あるファストフード店でコーヒーを飲んでたところ、騒がしい若者集団と遭遇することになりました。


「ガチでねみー。(本気で眠たいです。)」

「クソうめー。(すごく美味しです。)」


などなど、大声で連発する若者語。


そして、今の流行りなんでしょうか、音を出してスマホの動画を見るようです。


それを見て、大声でケタケタ笑う。


そこに私が存在してないかのような彼らの振る舞いに、「クソムカつく(すごく腹が立ってる)」感じでした。


そこで気づいたんです。



そういう低レベルな空間を選んで、そこにいる自分が悪い。



一杯250円のコーヒーなら誰でも飲める。だからそんな人たちと出くわすのだと。



そこで次の日、一杯1,000円のコーヒーを飲みに行くことにしました。


「味はよく分からないけど、俺は空間にお金を払ってるんだ。」


そんな気持ちで店に入ったところ、今度は年配の女性集団に遭遇。


「年金が少ないから困る。」

「うちの旦那は家でゴロゴロして鬱陶しい。」


「最近膝が痛い。」


「あそこの家はお金持ってるのに洋服がみすぼらしい。」




結果、どこに行ってもダメな時はダメなんだってことが分かりました。



そして、一番静かにゆっくりコーヒーを飲める場所は、車の中なんです。



『 自分に起きたことは100%自分の責任』



環境や周りの人を恨むのだけはやめましょう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~

「北九州モノレール平和通り駅」より徒歩2分






小倉北区魚町「癒しの隠れ家」&出張整体


リラクゼーションSORA




店舗営業時間…11:00~20:30(最終受付19:00)


※毎週水曜日のみ22:00まで営業