おはようございます。




今更ですが、この前の地震では皆さん、お怪我などなかったでしょうか。




連日のニュースで怪我をされた方や校庭に地割れができた映像を見るとあの日の恐怖が蘇りますメラメラ




日本という島国に生きる以上、覚悟は必要なのかもしれませんが、同じような災害が起きない事を願うばかりですクローバー





さて、夫の体調ですが僅かな咳を残すばかりで順調に?回復しています。




が、、



今度は私がダウンしてしまいました汗





熱もないので風邪では無さそうなのですが、数日前から急に声が出なくなりました。
厳密にはかなりハスキーな低音は出るのですが、仕事で出す音域は完全に声を失っていますDASH!




前にも同じ事があり、病院に行っても原因は分からなかったのですがじきに治ったので今回も様子を見ようと思います。





それはさておき、

今日はアレンジコーヒーの記事ですtea






私は普段、このスペースでコーヒーを抽出したり、アレンジコーヒーを試作したりしています。


お気に入りの場所音譜














今回は桜をテーマにアレンジコーヒーを試作してみました















抹茶シロップに黒蜜を少し加えて比重を重くした上にスチームミルクとフォームドミルクを静かに流し込んだら、更にエスプレッソのダブルを注ぎます。





すると、こんな感じにラブラブ











表面にはエスプレッソで線を引いて、
カラーシュガーを散らします













根っこの部分は失敗して陥没してますが、それはご愛嬌でぺこ笑






桜の塩漬けを使った桜クッキーと一緒に音符





グラデーション・ラテの応用編ですが
、これも割に簡単なので皆さん、お試しになってみてはいかがでしょうか音符









Android携帯からの投稿