先日、TSUTAYAカードの更新で数ヶ月ぶりに地元の店舗に行ってきました。



ひさびさのTSUTAYAはなんか雰囲気が違うなぁ。



店内をウロウロして気付いたのは、




商品の配置が




レンタルCDが2割




レンタルDVDが3割






これで半分。




後半分はなんと、
アニメDVDとコミック、




そして韓流DVD!!






前に住んでいた場所のTSUTAYAはゲームと洋画DVDがズラリと並んでたのですが、この店舗ではアニメとコミック本、韓流DVDがズラリびっくり




しかも化粧品に韓流スターのグッズ、
それに食品まで売ってるではないで
すかびっくり





ここはTSUTAYAですかはてなマーク





韓流の聖地、新大久保ではなくはてなマーク







韓流ブームの勢いを感じます。






私はヨン様くらいしか分からないのでDVDはスルーして、大好きな食べ物コーナーへ音符






トウモロコシのお茶、
韓国のり、
韓国の調味料、
スナック菓子、
インスタント食品、



更新で借りるCDを選んだ時より長い時間をかけて韓流コーナーをくまなく見て、カップラーメンを買ってみました。




それが、これ。












ナンチャラって書いてある。















なんて書いてあるのかも解らないまま、


お湯を注いで、



3分待ち、
(3分かどうかも不明のまま)、




いざ、実食!




ん???




何味???





何味だろうね?(夫)




分かんな~い。




見ないで買ったの?(夫)




うん。でも美味しいねぇ。




すごいね、その旨い物センサー(笑)





すごいでしょ~(笑)




とカップラーメンの正体も分からぬまま、食べ進めて最後は奪い合うようにスープを飲んでペロリと完食ぺこ




なんか分からないけど美味しかったニコちゃん





すっかり美味しさにハマった私、




レンタルしたCDを返した今日、




追加で2個買いました(笑)





今回はちゃんと名前も見ましたよ!



名前はサリコムタン!!


サリはお米
コムタンは牛肉と牛骨の出汁



らしいです。



豚骨の牛バージョンみたいな感じはてなマーク



臭みもなくて旨味たっぷりのサリコムタン麺、オススメですラブラブ




遅い韓流マイブーム、




これはしばらくハマりそうです(笑)




4*19 追記

訂正があります双葉

サリはお米ではなくて麺という意味だそうです。ブロ友さんが教えてくださいましたにこ

オモニさん、ありがとうございますニコちゃん















Android携帯からの投稿