GWの真ん中。
今日で4月も終わりですね。




今日は随分と荒れた天気になるようですのでお出かけの方はお気をつけください雨





今日は数日前に起きたベランダでの
大事件のおはなし。



今年は彼が珍しく?やる気満々アップ
ベランダ菜園。
近所のホームセンターでナスときゅうりと一年採りアスパラガスの苗を買ってきました双葉




去年の土は固くなってしまってすぐには使えないので、肥やしを混ぜて土作りからスタート!のはずでした。




でも、スコップ片手の彼が
「この土、めっちゃ栄養満点だよ!」
とベランダで嬉しそうにしています。



栄養満点?



なんにもしてない土なのに?



そんな事もあるのねぇと土いじり初心者の私はとくだん気にすることもなく、すっかり元気になって久しぶりの土いじりに夢中になってる様子の夫に安心して近くで洗濯物を干していました。






しばらくして、、、







「何じゃ~?」


「んっ?」


「うわぁぁぁ!!!」



「でっっっかーー!!!」



「チリトリ!チリトリ!うわぁ!」





急に騒がしい声が聞こえたと思ったら、バタバタっ!とスコップをチリトリに持ち替えた夫がリビングを走り抜けていきます目







「どしたの?」と聞く私に
「見たら飛び上がるよ!」と夫。








へ?、飛び上がる?



なんか、嫌な予感~涙






その後も
「うわぁぁ!まただ!!」
と騒ぎながらチリトリ片手にリビングを往復すること6回ビックリ





そんなにあせる







こういう時、人の好奇心は恐怖心を上回ることがあるんですね(´-┃





なかなか進まない苗植えの様子を見るふりをしてそーっと後ろから覗いてみましたあんぐり









夫「またか!あんぐり
私「うわぁぁぁ叫び!!」







同時に叫んだ目線の先には白くてはうねうねした何かが、、、




「何かの幼虫だね」と夫がその一言を言い終わる前に、私はリビングにすっ飛んで隠れてました(´-┃あせる






長音記号1何かの幼虫長音記号1




いつの間に???





考えられるのはあらすじはこうです。

 
去年の秋、トマトの収穫終わる。

    ↓

「何かの幼虫」のお母さんが
プランターを見つけるG

    ↓

プランターが安全だと判断するOK

    ↓

プランターに我が子(卵)を産むキラキラ
    ↓

プランターの中で「何かの幼虫長音記号1」は冬を越す雪だるま

    ↓

ふかふかの土のベビーベッドの中でむくむくと成長し、ずんぐりと太るむー

    ↓

そして春。
夫に掘り起こされるむー長音記号1あせる



よほど、よい環境(何かの幼虫にとって)だっのか、最終的に掘り起こされた「何かの幼虫」はなんと13匹ビックリビックリビックリ




もし、私が苗植えをしていたら、、




ブログを書いている今も背中が
ゾワゾワ~っとしますダウンダウン




ちがう意味での土作りを終えて、
やっと出来上がったベランダ菜園。






















↑これはアスパラガス。
最初、間違えて根が上になってる(笑)






「何かの幼虫長音記号1」に場所を譲ってもらい、なんとか苗植えの完了です双葉双葉双葉





13匹はどこに行ったか?





違う場所の土のベッドに移動してもらいましたむー長音記号1あせるむー長音記号1あせるむー長音記号1ぐぅぐぅ






でも、もしかしたらまだ土の中に、、






ゾワゾワ~ガーンダウンダウン








Android携帯からの投稿