昨日の母の日、皆さん思い思いの時間を過ごされたようですね。





私たちはコーヒーメーカーを持つ母にペアのマグカップを送りましたが、喜んでもらえたようで良かったですティータイム






天国のお義母さんにはカーネーションの入った花束を送りましたブーケ2




昨日はお仕事で豆売りに勤しんでおりましたが、母の日のプレゼントにコーヒーを選んで下さった方々に続々とご来店いただきました。



お母様のお好みをお聞きして、ご予算に応じて選んだり、お好みが分からなくても「お砂糖やミルクを入れられるか」、「どんな器具をお使いか」などをお分かりになる範囲の情報からお母様のお好みを考えて香りやお味をご提案させていただきましたが、受け取られたお母様に喜んでいただけるか豆選びのお手伝いをした私も気になるところです(´-┃




中には「普段気にとめないから」と仰りながらも真剣に思い出して
「あ!そうそう、お砂糖は入れてた気がする!」と教えてくださるお客様もいらっしゃり、いただいた情報からいくつかご提案した豆を一生懸命に選ばれるお姿からお母様への感謝の気持ちが伝わってきましたWハート



香りの贈り物。
感謝の気持ちも一緒に届いたのではないでしょうか。




昨日の1日ですごく感じたこと。




私は豆売りの接客が好きなようです。




今更?って感じですが、




たくさんある種類のブレンドやシングルからお客様に合いそうなお味をご提案する。



それ自体はシンプルな事ですが、
それがすごく好きなんです。



喫茶がない店ですが、豆売りの仕事は香りをご自宅や贈り先にお届けする
お仕事。



喫茶とはまた違った魅力があります。




母の日の豆売りはそんな思いを再認識させてくれました。



患者さんと向き合う仕事も好きですが、この仕事はもっと好きです。



医療から離れ、珈琲に携わってフリーでも活動する私。




今の仕事も悩みはつきないし、折れそうになることもあるけど、それでもまだ珈琲が好きだから、この仕事が好きだから。



母の日の仕事は好きなことをしている
ことをそっと見守ってくれている母に感謝するのにお仕事日で良かったと思える出来事がたくさんありました。



子供のいない夫婦で将来にはたくさん不安がありますが、少し早くおじいさんになる彼と追っかけておばあさんになる私、2人で珈琲を売るお仕事をしていたいです。
そして、いつまでも珈琲を囲んで仲良くいたいものです。



それが一番の親孝行なのかなぁ(笑)




ねぇ、お母さん?




いつもありがとうブーケ2

Android携帯からの投稿