こんにちは、そら色アトムです。



梅雨だけど関東はまだまだ雨が少ないですね。


湿度が低い今日は過ごしやすく感じます晴れくもり



これから夏にかけてだけは食欲が減りがちで体重もガクッと落ちるのですが、まだまだこの時期は食欲全開です!


特に最近はチョイ辛系を欲する傾向の私。



最近のチョイ辛系のマイブームは韓国のB級グルメ。





でも意外に辛くないものも多いですね。近所のTSUTAYAで見つけたカップラーメン。








美味しさに驚いてから数週間。




また食べたくなってきましたぺこ




と言うわけでまたもTSUTAYAに。
でも、TSUTAYAで食品だけ買うのは忍びないので映画を2本レンタル。



良し、これなら大丈夫!
さ!ラーメン、ラーメン音譜




ない!ないぞ?!




なんと!
もう、販売してませんでした、、、makovv




仕方なく他の物を物色ひらめき電球





そして、見っけましたウインク









日本語書いてますけど(笑)


カレー味。辛いかなぁ音譜




一緒に「かっぱえびせんちっく」なものも買いました音譜









お家にてトッホギ、いざ実食ビックリマーク



中には乾燥トッホギとペースト。




一緒に混ぜませしたら、



レンジでチンすること5分。








トッホギ?






実は私、トッホギを食べるのはこれが初めてキラキラ☆



なんの先入観もないまま、パクリあんぐり




もっちもち~おんぷ



ペーストはカレー味でバーモントカレーみたいなマイルドなカレー味。



これなら辛いものが苦手な人も大丈夫チョキあっという間に完食ご飯





かっぱえびせんチックなお菓子は?




こちらは見た目もかっぱえびせん!



唐辛子パウダー?なのか赤い点々がピリッとしてあと引くあと引くぺこ
これこそ、私が求めていたチョイ辛いものビックリ



「結構辛いね!」という家族を尻目にガツガツ食べ進め、かっぱえびせんそっくりの中身の写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)



辛いものがお好きな方にはたまらんお菓子ですウインク




今回のもみんな美味しかったので、これでTSUTAYAには美味しい韓国食品があることがわかりましたひらめき電球




TSUTAYA通い、辞められません。
次は何を借りますかね(笑)








Android携帯からの投稿