台風3号台風、今後の進路や影響が気になりますね。





こちらは霧雨程度の雨が一日中続きましたが、雨不足の解消にはなっていなさそうです。






さて、今日からは東京カフェツアーのレポートをアップしていきたいと思いますメモ






これまでの流れをおさらいしますと、、、





ひとりではじめる「こだわりカフェ」塾/セルバ出版
 
¥1,680
Amazon.co.jp


この本との出合いがきっかけです。





この本のアマゾンキャンペーンでの予約購入特典で多数応募の中から抽選福引で当たりました当選






くどいですね(笑)






さて、気を取り直して行きましょうあせる






まずは1件目。


ORGANIC CAFÉ  YAFFA















渋谷駅南口から5分ほどの場所にあります。





このカフェは2000年のオープン時は六本木にあり、その後、原宿に移転。




現在は渋谷にて営業している移転しながら変化をとげているカフェだそうでうす。




外観は渋谷のビル街の中に突然現れたオアシスのような雰囲気き小鳥






客席は開放感のあるウッドテラスと白を基調にしたナチュラルな内装の店内に分かれています。





入口の棚にはじゃがいもや玉ねぎが木箱に入っていて、それも含めて店内の雰囲気を作り出していました。






メニューはどれも有機野菜を使用したボリュームのあるランチお鍋





私はいかにも?カフェっぽい天然酵母で作ったオープンサンドをオーダーしてみました(笑)





パンは自家製自然酵母や国産小麦粉、オーガニックシュガーなどのこだわりの原料で作られた「ブーランジェリーラ・テール」のパンをしようしているしうです。




出てきたお料理は想像以上にボリューム満点ピラフ





WEEKEND LUNCHI



天然酵母パンのサンドランチ  ¥1300


※カップスープまたはデザート付





















シンプルな盛り付けでも、素材の持つ強さをしっかり感じられる一品です。









スープやジャガイモの根菜の味が濃く、味付けはシンプルが素材の味を一層引き出してくれています。






自家製天然酵母のパンはもっちりとした食感で半熟の濃厚な卵との相性がグッド!GOOD!!







こだわり食材を存分に楽しめるランチメニューでしたsei







ORGANIC CAFÉ  YAFFA

〠150-0002

東京都渋谷区渋谷3-27-5 東急ステイ渋谷新南口別館1F

☏03-6427-9988

URL http://www/yaffa/jp




次回のレポートは東京カフェブームの先駆けというカフェをレポートします音譜