前回の更新からだいぶ日にちが空いてしまいましたあせる





こんばんは、2つのことを同時にこなせないそら色アトムです(笑)






ちょっと、自身のお仕事でお休みがなくブログを書く余裕がありませんでした叫び






さすがに放置しっぱなしに危機感を覚え、更新してみましたsei







さて、今回は東京カフェツアー②です。






2件目のカフェは












 


渋谷駅からNHKホールに向かう坂の途中、東急ハンズの少し手前にある隠れ家的カフェが集まった

ビルの4階に佇みながら、実は東京のカフェブームの先駆け的存在でもあるこのカフェ。




こだわりのインテリアセンスは後に現れるカフェに少なからず影響をあたえたと思える圧倒的な

存在感があります。



メニューもランチ、ディナーともにカフェらしいものが多かったです。



ただ、1件目でランチを食べていた私はここで食後のコーヒーをいただきました。




コーヒーはネルドリップで丹念に抽出された一杯。





この空間とこの場の空気が溶け込んだような奥行きのあるコクとなめらかな舌触りが心地よい一杯でした。





ここでは、このカフェツアーの主役であるカフェ王子こと、大槻洋次郎さんの即時サイン会が行われました音譜




でも、私は本を持参しなかったので、他の方へのサインの様子をパシャリカメラキラキラ





このカフェから合流した北海道から来た方ともここですっかり距離が縮まり、




カフェツアーは次のお店へとと続きます音譜




写真がとても少なくて申し訳ないです。





お近くの方は是非、この空間の作り出す雰囲気を楽しんでみてください好






個人的にとても好きな雰囲気です。







2013/06/28追記*訂正


お店の情報に誤りがありました。
お詫びして訂正いたします。
申し訳ありません。





Cafe apres-midi

東京都渋谷区神南1-15-7明星公園62ビル4F

03-5428-5121

日曜定休

日 水~土
11:30~23:30


13:30~19:00


http://s.tabelog.com/tokyo/a1303/A130301/13004498