珈琲サークル「ふくみみ」



2013.09.25
はじめの一歩を歩み始めました足あと





私のちっぽけな想いが周りの人を巻き込んでとうとう実現の日を迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。








一緒に珈琲教室を作ってくれた福永さんの力を借りて素敵なメンバーが集まりました四つ葉


最初こそ緊張気味だったものの、福永さんの明るさと、私がふくみみ看板を忘れるというのっけからのマヌケっぷりを披露して少しずつ緊張もほどけたのかなぁと思いますニコちゃん音符




5箇所のロースターの豆を用意してハンドドリップ、プレス、エアロプレスで抽出してテースティングコーヒー














抽出方法はもちろん、淹れ手によって味わいをかえる珈琲たちと戯れながら素敵な時間を過ごしましたキラキラ



サークルの風景を写真に収めながら、
「そうそう、こういう事がしたかったんだよ!」と一人幸せな気持ちにWハート




私なんかが、、と心の中に閉じ込めてきた想いを勇気を出して口にして本当に良かったと思った瞬間でした四つ葉


















































あっという間の2時間が終わり、最後は記念撮影カメラ












出会いにも恵まれ、そして、いつもお世話になりっぱなしの横浜元町珈琲さんやSHIBACOFFEEさんから上質のスペシャルティーコーヒーを分けていただけることにも感謝です。





珈琲サークル「ふくみみ」はそんな
みなさんに支えられて歩み始めました。






その事を忘れず、大事に大事に育てていきたいとおもいます。





次回は11.23(水)に戸塚区某所で開催します。





珈琲が好きな仲間が集まる珈琲三昧のサークル。




もし、興味がある方がいらしっしやいましたら是非、このブログやふくみみメールにご連絡してくださいニコちゃん





ふくみみアドレス
fuku33@yahoo.co.jp
















Android携帯からの投稿