バッタバタの2013年、気づけば今年もあと4日ですね。



なかなかブログ更新ができないまま年の瀬になってしまいましたが、年内イベントは年内中に更新できるよう頑張りますあせる







今回の記事はコーヒーサークル「ふくみみ」の今年最後の持ちより編です。






12月は何かとせわしないので、参加人数を考慮していつもよりさらにゆるーく自宅にある豆や気になっていたお店の豆を持ちよって楽しむ企画になりました。




















福永さんがSHIBACOFFEEさんのワークショップで
作った朝袋のリースをがクリスマス感を演出してくれましたクリスマスツリー






持ちよった豆たち。











モカベアコーヒー イエメン


MICRO LADY COFFEE   クリスマスブレンド


生豆本舗   コンゴ


SHIBACOFFEE   秋味ブレンド


ハーヴェストコーヒー
            コロンビア エメラルドマウンテン
            ホンジュラス


まめや      パプアニューギニア



Beans     グァテマラ





今回はこじんまりとした回でしたがみんなが珈琲豆を持ちよってくれてこんなに沢山の味を楽しむことができましたラブラブ





福永さんも嬉しそうにドリップしてます。
こんな風に淹れてもらった珈琲は本当に美味しいんですよねキラキラ










今回はリクエストお応えしてネルも持参。


しぶーく、セピア加工してみましたコーヒー























今、流行りのクレバーに似た器具で、2*3年前に購入したまま未使用だったものを引っ張りだしてみたりもして、ドリップ遊びも楽しみました!











最後は恒例の記念撮影カメラ








来年の初ふくみみは私達の住む「アジア」編。





マンデリンや東ティモールなどが有名なアジアにスポットを当てて、スパイシーな豆たちを楽しみたいと思います音譜






次回のふくみみは2014年1月22日(水)

新しい仲間も迎えてパワーアップしたふくみみにしていきたいと思います


Android携帯からの投稿