二週連続の大雪雪の結晶雪雪の結晶
ビックリしましたねー。

最初の大雪もかなりの量でしたが、2回目の雪の方が夜の間に積もったのでより高く積もった感じがしましたゆきだるま

平日でなかったのは良かったですが、お出かけ予定だった方やお仕事だった方は大変だったのではないでしょうか!?


私は出勤の日だったのですが、電車の遅れなどで万が一にも開店ミスになっては大変だという事で、お休みだった店長とどちらかでも間に合えばと出勤し、結局二人とも8時半からお店に立っていました苦笑



また水、木曜と雪の予報が出ていますが、
近隣の県では救助を待っている方や食料が届かず孤立しているところもあるようですので、これ以上の被害が出ないで欲しいと思います。



さて、今回の記事ですが、
「アトムちゃんは元気?」
とブロ友さんに気にかけていただいて、
久しくアトムネタを書いていなかったなぁと思い、今回は我が家のワガママ王子のアトムの日常を載せてみたいと思いますウサギ






先ずは普段のアトム。










普段は自分の家でジーッ(ーωー)としているかボーッ( ̄O ̄)としています。

(写真はクリスマスの頃です)






でも、大好きな人参をもらうと寝ていても飛び起きてがっつきます!










今回は大雪の前に葉付人参が手に入ったので葉っぱをあげたら即完食しました(笑)








アトム部屋から出ると大好きな狭いところによく行きます。

どこでも頭さえ入れば大きなお尻をグイグイ押し込んで隙間に挟まります。










たまに「なでなで」を要求します。

息ができないのでは!?と心配になるほど鼻の頭を押し付けてなでなでを要求します!











耳のまわりをなでなでされると、何故か自分の手をペロペロしてしまいます。















冬の方が元気な気がしますが、寒さは感じるようで私の膝掛けを前足でシャカシャカと引っ張って奪い取ります。












奪い返されないように遠くに持ち去ります。













そんな時にはよく動くのに、小さなアトム部屋の中ではすごく横着をしてトイレにお皿を寄せてきてごはんを食べたりします。










暖かい場所をよく知っていて椅子に座っている私の足元にきてくつろいだりもします。










家の中ではオラオラ系のワガママ王子ですが、宅配便さんや新聞屋さんなどが来るとこの仕切りカーテンから向こうには行かないで様子をうかがっているので内弁慶なオラオラ系ワガママ王子ですね(*´・ω・`)b











私に似たのかマイペースに毎日を過ごすアトムの日常でした。






最後までお読みくださりありがとうございました雪






Android携帯からの投稿