おばあちゃんから金柑をもらったので、金柑の甘露煮を初めて作りました。




きび砂糖を使ったので飴色の仕上がり。









甘露煮は作ったものの、何に使おうかなぁと考えています。




そんな中、強力粉が安く買えたのでひさしぶりにパン作りを楽しみました。







まずは、幸せがくる実パン。











今まででイチバンいい出来に見えましたが、彼に毒味をしてもらったら「少し発酵が足りないかもね」と言われました。





確かに生地にまとわりつく感じがあって、後味に酸味が残りました。





どうやら一次発酵がイマイチだったみたいですDASH!





今朝はトースターで焼いてみました。












軽く焼いただけですが、歯触りが変わって美味しく感じましたアップ







リベンジをかねて今日はコーヒークリームチーズロールに挑戦!!












薄力粉が入る分、少しこねる時間が少なくていいので思いの他はやく完成しました。





今回はアドバイスを元に念入りに発酵具合を管理したのでフワフワに焼き上がりました食パンマン?














卵液ありと卵液なしで焼き分けてみました。





少し作り過ぎました苦笑






おばあちゃんには甘露煮と一緒に、
あとお店のスタッフさんに毒味してもらおうと思います(笑)










最後までお読みいただきありがとうございましたケーキ。








Android携帯からの投稿