わたしの収集癖を遺憾なく発揮してイソイソと買い足しては冷凍庫に保存しながら飲んでいたコーヒー豆のストック消化も終わり、やっとやっと、ある目的を果たすことができました!





それは、、、ずっと気になっていたお店の珈琲豆を買うことラブラブ




今度はストックはしませんあせる!!




ストック消化は月始めからしていたので、中盤からは近場のお店の豆も少しずつ買うようにして収集癖を治してました(笑)





個人的に少し寝かせた方が美味しいと思っている豆はあえて飲まずにじっと我慢したりしてますが、それもある程度まで。





そんな中で買った珈琲豆のお店は、



珈琲香房 ラマーノさん



アメブロでは幾度となくお邪魔しては記事を読ませていただいて、ずっと気になっていたお店さんでした。





電車を乗り継げば行ける場所なのに、なかなか一人で冒険できない小心者なので、
今回はラマーノさんの珈琲豆が三種類も楽しめるお試しセットをお取り寄せしてみましたプレゼント


ラマーノさんの珈琲は

             冷めても美味しいコーヒー



コーヒーの酸味は上質な豆が持つ本来の酸味と、液体となったコーヒーが酸化することで出てくる酸味がありますが、「コーヒーの酸味が苦手」という方の中には後者の酸化した酸味をコーヒーの酸味ととらえている方も少なくないと思います。




でも、その酸化した酸味を封印して冷めても美味しいコーヒーを作られているのが珈琲香房ラマーノさん。






なぜ、冷めても美味しいコーヒーをつくれるのかと…

   その秘密はこちらの記事に書かれていました


            →珈琲豆屋SHIOの楽しい日々





お試しセットでお願いしたのはマンデリンスーパーGとお任せ2種






注文後にはメールで私の好みをヒアリングしてくださったので我儘にも「シティー~フレンチあたりで」

「複雑な味わいが好みです」とお伝えしたところ、深煎りのヨーロピアンBLと中深煎りのラマーノBLをいれてくださいましたにこ








  お試しセット1500円(送料・税込)  100G×3種類セット

                              2014年3月現在











どれも、きれいな豆面で丁寧に焙煎された幸せな子たちなんだなぁと感じましたバラ







初めてのお店でいろいろな豆を試せて、その豆も好みを聞いてくださってというサービスは嬉しいですねあひる






せっかくなので、話題のスイーツをお供に添えて…ラブラブ














シンプルな一杯もアオキラ












気になるのは、本当に冷めても美味しいの???





はい、美味しかったですきゃー







酸化したコーヒーはカップの中がうっすら濁ってくるのですが、そんなことも全くなく1時間後でも変わらず美味しい状態で飲めました好








せっかく美味しいコーヒーに出合えたので、友人のFさんにもおっそわけおんぷ






そして、ラマーノSHIOさんにお許しをいただいたので、私なりにお店の事を書かせていただきましたtententen(ハート)☆☆









ラマーノさん、美味しいコーヒーをごちそう様でしたキラキラ










最後までお読みくださりありがとうございましたhouse








Android携帯からの投稿