ポカポカ陽気になった3月31日ぴぐれっと



夫も少しずつ回復してきてやっとひと安心にへ
と思ったら、今度は私がダウンしてしまいました・・・・




が、翌日はまたしても約束があせる




こんな時、気力ってほんとに出るんですねぇ。
夜中に38度の熱を出しましたが氷枕と解熱剤で大汗をかいたら朝にはすっかり治っていましたえへへ…




気力で治した体で向かったのは



蝶々ープお茶会ティータイム





ハープ奏者になる大里みゆきさんのブログ の呼び掛けでハープを愛する皆さんが集まってお茶会をするという企画でハープ体験会と同じタイミングで募集していたのですが、体験会の日は私の予定が分からず、ハープお茶会にハープ未経験の私がお邪魔しても大丈夫か聞いてみたところ「ハープに興味があれば大丈夫ですよ」と
言っていただいたので、ハープど素人の私もお仲間に入れていただいちゃいましたラブラブ








お茶会の会場は

三軒茶屋にあるパン ケーキママ voivoi さん





店内にはオリジナルの食器やグッズなどが販売されていて都内で有名なパンケーキ専門店のひとつのようですキラキラ












大里さんのセンスのいいお店選びで素敵なお店に来ることができました合格





オーダーしたパンケーキを待つ間に自己紹介をすると私以外の5名の方々は全員ハープ経験者さんハープ



私、かなり場違いな人です(笑)




でも、皆さんとてもお話しやすい方ばかりだったので一緒にお喋りを楽しませていただきました音符






パンケーキはふわふわなのにしっとりとして美味しく、トークも盛り上がり、内容も皆さんが通われているお教室のことや、レッスン内容、指の使い方、憧れている奏者の方のこと、曲の難易度やアレンジ、演奏スタイル、などなど専門的な内容が盛り沢山でしたが、皆さんのハープに対する情熱が伝わってきて、聞いていてとーっても楽しかったですト音記号音符


















可愛い手作りのお人形さんも登場ラブラブ
可愛くてお写真を撮らせていただきました音譜






ここまでずっとハープと書いてきましたが、ハープハープと一口に言ってもアルバ、グランド、アイリッシュなどいろいろな種類があるようで、今回のハープお茶会では皆さんが愛用のハープについてのお話も聞けて心の中で「へぇ~!!」を連発しながら聞いていました笑顔ルンルン
あと、お話を伺いながら思ったことは、皆さん、手がとてもお綺麗ラメフレンチで背筋がシャンとして姿勢がイイおとめ座

人知れず、見とれてしまいましたラブラブ







知らない世界を見ることはちょっとだけ勇気が要りますが、その分だけ見聞が広がり、得るものもたくさんあるのだと気づく事ができて、とてもいい経験になりましたさくら2






帰りにはお土産もいただきました~紙袋










とってもとっても楽しい一日でしたが、一つだけ気になることが・・・




前日の体調不良をむりくり治したものの、お茶会に参加された方のお一人が体調を崩されているようで、

もしかしてうつしてしまったのではないかと・・・申し訳ないばかりですダウン



早く回復されることを祈るばかりです祈







最後までお読みいただき、ありがとうございましたあせる