先週は久しぶりに映画館に足を運びました。




映画好きの夫とはいつも彼の好きなアクション系の映画を観にいくのですが、今回は新聞屋さんに映画のチケットをいただいたので、私のリクエストにこたえてもらい
雪の結晶アナと雪の女王雪の結晶を観てきました。
物語の序盤には姉と引き離されたアナの寂しい気持ちに感情移入してしまい号泣、物語か進むに連れて色々な苦難や姉妹が真実の愛と絆を見つけていく姿に氷の世界の美しさもあいまって感動で涙が止まりませんでした涙












翌日は夫からの提案でレディースデイということもありミッキーウォルトディズニーの約束ミニーを観賞。2日続けての映画なんて、贅沢すぎる休日です。
物語はディズニーランドの創始者、ウォルト・ディズニー氏の情熱によって頑なに映画化を拒んでいたメリー・ポピンズの原作者P.L.トラヴァースの辛い過去が次第に昇華され、彼女が過去を乗り越え映画化を承諾、制作スタッフとともに色褪せていた物語を素晴らしい映画として新たな命を吹き込んでいくまでが描かれていて、観賞中は彼女の過去の悲しみを乗り越え、徐々に変わっていくの姿に胸が熱くなり、見終わってからもじんわりと胸が温かくなるような感動がありました。





どちらも違った感動でしたが、心が洗われていくような素敵な物語で涙が溢れた2日間でした。




週末は仕事のお休みをいただき、友人の娘さんCちゃんと教室に来ていただいたTさん親子の娘さんHちゃんが所属するこどもミュージカル女の子男の子の舞台を見に行ってきました
ミュージカルは大きなホールが満席になるほどの人気で、物語はHちゃん演じる粘土の人形、アンナと屋根裏部屋に住むネズミのムームの悲しく切ない恋と友情の物語ドキドキ
アンナとともに飾られている世界中から集められた人形たちは、華やかな民族衣装に身をつつみ、とっても豪華な舞台でした。
Cちゃんは可愛らしいインド人形を演じていて、
みんなの真剣な演技からは子供とは思えないほどの気迫が伝わってきて、何度も鳥肌が立ちました。公演中はすすり泣く声がいたるところで響き私も例外ではなく、むしろ大号泣してしまいました。












一週間でこんなに泣くのもないのに、プライベートでも辛いことがあって、また涙を流し…
悲しみの涙も感動の涙もいっぱい流した一週間でした。涙腺がゆるいと言われてしまいそうですが、どちらの涙も私にとっては日頃、知らぬ間にコツコツと溜め込んだ良くないものを洗い流すいい機会になりました。






デトックスした分、また気持ちも少しずつ前向きに舵をきっていこうと思います船










最後までお読みいただき、ありがとうございましたケーキ01