今日は暖かいというか暑いくらいのいいお天気晴れ




昨日からはクールビズも始まって、日本も夏に向けてまっしぐらびっくり!!!!!!






夏に向けてをイメージすると流れてくるのは「冷やし中華~はじめました~のれん」の歌音符






私、あの歌がなぜがドンハマりで、あたたかくなってくると頭の中でいつもリフレインしています 笑






まだ、梅雨も始まっていないのに、もう一度思い出したら止められませんダメ





今年は例年より2か月ほど早い観測ですオイオイ







と、おふざけはこのあたりにしておきまして・・・・










昨日の簡単には飲めないコーヒー?!の記事ではたくさんの方にアクセスしていただき、ありがとうございましたスマイルくん






久しぶりにコーヒーネタの記事を書き(テレビ番組の内容をまとめただけですが笑)、書いている途中は大変でしたが、楽しい時間でした。(いつも楽しんでますよあせる






このブログは大好きなTHE LOVEの平さんのブログを読みたくて始め、日々のことや、コーヒーのこと、家族たちのことをマイペースすぎるくらいのんきに更新してきましたが、気づけば最近はコーヒーネタがあまりなくなっていたので、そら色アトムのコーヒー日記たるものを始めてみようと思いますy’s






我が家ではよほど遅くならない限りは毎晩、コーヒータイムがあって私が勝手に飲みたいコーヒーを飲みたい量だけドリップして夫にも強制的に飲ませているのですが、それを記録にしたらすごい量になるなぁと思ったのがきっかけです。





私が活動をともにさせてもらっているFさんはFBで「今日のコーヒー」と題して出先や家で飲んだコーヒーを表現豊かにアップしています。それが、どんどん貯まっていくのを見ていて、私もこんな風にきちんと記録を残したいと思い、FさんのOKをもらい、そのスタイルを真似させてもらうことにしましたキラキラ






全く同じようなスタイルにするつもりでは無いですし、したくても私のレベルでは到底及ばないので、

私なりの我が家のコーヒースタイルをありのままに書いて行こうと思います。






だから、忙しい日やトーンダウンしてるとき、体がダウンしているときはかけないので日記とよべるのかい?レベルの覚えがきになるかとはおもいますが、温かい目で見守っていただけるとありがたいですうさこ









今日も最後までお読みいただきありがとうございましたドラえもん