コーヒー日記、初回はカプチーノから。





我が家では両親からもらったとデロンギ のエスプレッソマシン ECO-310がエスプレッソを抽出してくれます。









豆はエスプレッソ用のミルはないので、illyのエスプレッソ粉(ノーマルロースト)を使ってしてます。




マシンも粉も言うことなしなんですが、私の腕がないので未だにエスプレッソは安定せず…




ミルクのスチーミングも下手っぴなのでバリスタさんの作るような見事なラテアートはまだできません汗




エスプレッソに関しては修行中。



なので、今朝のコーヒーは簡単にできるデザインカプチーノにしました。







お手本は図書館で借りてきたこの本にゃ





こんな事をして遊んだりしました 笑








夜は仕事で夕食が11時半からになってしまったので、食後の一杯を諦めようかどうか迷ったのですが、そんな時の強い味方に登場してもらって無理くりにコーヒータイムをねじこみました
にこティータイム







スターバックス  ORIGAMIシリーズ

DARK カフェ・ベロナ





朝も登場したクリームチーズパウンドと職場でもらった鬼ころしをお供にしました音譜








明日は何を飲もうかな…




お付きあいいただきありがとうございましたcrml