今朝のコーヒ―はドリップにしました。





いただいた豆が残り少なかったので職場で買った豆と1対1でブレンド。





エチオピアモカ コチャレG-1 
モカ・イリガチャフィ  HARVEST COFFEE

×


イエメン モカマタリ






同じモカでも果物の甘い香りのエチオピアと花のような香りのイエメン。



エチオピアは少しビター苦味でシングルではキリっとした味わいでしたが、イエメンとのブレンドで少しライトな口当たりでコクのある質感になりました。









夜の一杯は100円セールで買ってきてもらったドーナツと一緒にファイアーキングで。















エクアドル シティロースト  横浜元町珈琲


情報量の少ない今回のエクアドル。
逆に先入観なく飲めました。



個人的感想は控え目なインパクトでありながらグレープフルーツを思わせる爽やかで奥行きのある酸味と苦味、やわらかいコクがありました。




まだまだコーヒーの表現力に乏しい私。



もっとうまく表現ができるようになりたいなぁ…