今朝の関東の地震、かなり大きく揺れましたね!







皆さん、お怪我などされていませんか??







びっくりした子供たちも多かったのではないでしょうかひゃ~・・・!!







私の小さい頃はどんなに大きな地震があっても全く起きない鈍感なこどもでしたが、

さすがに大きくなってからは 睡眠<身の安全 の感覚が身に付いてきたようで、

今日の地震は私もまだまだ爆睡の時間帯だったのですが、さすがに飛び起きましたあせる






思わず、近くに住む祖母に電話をかけたのですが、寝起きと焦りでスマホの電話帳がうまく開けず、

やっとの思いで電話するとすぐに電話にでた祖母はいたって冷静うさぎ







無事でなにより・・・






そして、次はあの冷静さを身に着けたいと思いますまったり






とんだ一日の始まりとなった関東では10数人のけが人が出てしまったようですが、

子供たちが怪我をしたとういうニュースがなかったのは本当に良かったです。







日本中のこどもたちにとって一大イベントのこどもの日。







みんなにとって素敵な一日となりますように・・・折り紙のかぶと折り紙のかぶと折り紙のかぶと折り紙のかぶと折り紙のかぶと折り紙のかぶと新聞紙のかぶと