日記をつけはじめるとき、その習慣が定着しないうちにやめてしまうことをよく3日坊主っていいますよね。







私がこのコーヒー日記をつけ始めて昨日がちょうど3日目でした。






もちろん、昨日もコーヒーを飲み、日記をつけて、アップして、、、のつもりでした。





ちょうど、ブロ友さんが可愛らしい鯉のぼりケーキをアップされていたので、





私もお絵かきラテをアップしようと思い、早速挑戦!!!





が、昨日はお絵かきをするにもエスプレッソもスチームミルクもまるでダメダメで、結局失敗続きの





カプチーノを飲むうちにお腹も膨れ、、、





もはや、三日坊主 以前の問題でしたガーン






やっぱり不器用な私には難しいのか・・・






ドリップ系でもバリスタ系でも私はトップオブトップの方たちのようにはなれそうにありません。(上を目指してたらお婆さんになっちゃうかも)





でも、この日記では私なりにありのままに私のスタイルでコーヒーを楽しむことをアップすると決めたので





去年の教室でもやったインスタントコーヒーと100均のミルクフォーマ―を使ったお絵かきラテアートに

変更してみましたお絵かきパレット






こどもの日ラテぺこ













材料はこれ↓








お絵描きのアイテムたち














飾り付けにはカラーシュガーをラブラブ








男の子寄りだけでは可哀想(私が笑)なので…








ディズニーランドで買ったカップで










う~ん、分かりづらい汗







私がこどもの頃に落としてしまったらしい「絵心」、誰か見つけたら届けてくださいあせる