GW,あっという間に終わってしまいましたね!






皆さん、ゆっくり過ごされましたか???






私の一人GWはまだ続きいていますが、毎日、「今日は何をした?」ときかれても「・・・」となるくらい






何もしていませんねあせ






家事をして、コーヒーを飲んで、アトムとピノを眺めて、ブログ書いて・・・





穏やかな毎日に感謝ですうさぎ






でも、昨日はものすごく久しぶりに銀座に行ってきました!!





目指したのはTORIBA COFFEEコーヒー豆





ただ、極度の方向音痴である私は一人ではたどり着けないので、





私の道先案内人の夫と待ち合わせのために最初に降り立ったのは東銀座。





待ち合わせまでまだ時間があったのでコーヒー屋さんにでも入ってのんびりしようと思って




歩き出して間もなく、いとも簡単に迷子になりました 笑




さまよい歩くこと数分、偶然見つけたのはダージリン茶葉専門店葉っぱ





ガラス張りのお店の入口に並べられた茶葉葉っぱ葉葉




そして、看板の近くには





ダージリンファーストフラッシュの文字







もう、この時点でコーヒーを求めてきたことを完全に忘れています 








惹かれるままに店内に入り、お店の方にファーストフラッシュを探しているんです!!







とドストレートに伝え、









水出しのファーストフラッシュを2種類試飲させていただきました小松菜葉






そして、悩んだ末に私でも手の届く価格の茶葉を30g購入しました。






購入したのは







ダージリンファーストフラッシュ 

ギタバール農園

チャイナスペシャルDJ-2

SPTGFOP1 2014年3月収穫













帰宅後はコーヒーよりも先にこの紅茶をいただきましたうさぎ











そして、今日もまた音譜









   



































興奮して写真、撮りすぎですうさ。








































私の紅茶の知識は浅ーく、ちょっとだけ広ーくというレベルですが、








ダージリンはファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、オータムナルと三つの収穫期があり、








若葉を収穫するファーストフラッシュは特にフレッシュさが際立っていて、渋みは日本茶の様です。







私は数ある茶葉の種類の中でもダージリンファーストフラッシュが一番好きうさぎ






迷子になったお陰で今年は初めての農園のダージリンに出合えました♪









コーヒーのことはまた改めて書くとします 笑









最後までお付き合いくださり、ありがとうございました

紅茶 Yellowish Green