GWの最終日に銀座で迷子になったそら色アトムですわたうさぎ(照れ)





その日は、コーヒーを求めて東銀座で迷子になり紅茶に出合った後、





夫に見つけてもらい、向かった先は銀座に新しくできたTORIBA COFFEEコーヒー豆






雑誌やネットでも取り上げられているこのお店はバードフェザー・ノブの鳥羽伸博社長が手掛けた新しいジャンルのコーヒーショップNew







地下1階位から3階にまでなるビルはまるごとTORIBA COFFEE

1Fでは6種類のオリジナルコーヒー豆が販売されていて2Fと3Fは焙煎所とラボになっています。



ビルの佇まいからはコーヒーショップとは思えませんね!




ビルの外観や店内のインテリアデザインは小坂竜氏、ショップのロゴなどグラフィックデザインを手掛けるのは佐藤卓氏という、豆だけではなくすべてにこだわりが散りばめられているショップ




店内もこれまた贅沢なつくりで、先ず目に飛び込んできたのは豆のディスプレイとカウンターと店内の豪華な色使いキラキラ






インテリアも素敵でした

写真は撮りませんでしたが、ショーケースの中の豆のディスプレイがとても贅沢な配置で、






販売用の豆がおさまっているケースも私たちにはすごく斬新でしたうさぎ







100円でコーヒー2種類(日替わり)をテースティングできるシステムになっていたので2人で早速






この日はハワイコナとマイルドブレンド













どちらも柔らかく、しなやかな味わいでハワイコナの甘さもふんわりとしていながらコクがあり、マイルドブレンドはライフスタイルのどのシーンにでも溶け込めそうなナチュラルな味わいでした。








店内の大型テレビにはナレーションと共にハワイの農園の写真が流れていて種まきから開花、コーヒーチェリーの結実、収穫、精選、選別までの様子が一連の流れで見られます。





コーヒーの農園の様子を見ながらテースティングする機会はなかなかないので、画面に釘付けになりながらテースティングをしました 笑






グッズはドリッパーを始め、ポットやキャニスタ―、ロゴ入りのボールペンまでありましたが、

今回は純粋に豆を求めてきたのでカウンターに戻り、テースティングしたマイルドブレンドと浅煎りブレンドを自宅用に、お土産にはマイルドブレンドを購入しました。














翌日、自宅でのマイルドブレンド








普段はシングルオリジンを選びがちなので、ブレンドでまたコーヒーの美味しさを再認識できました。






最後までお読みいただきありがとうございましたクラッカー