昨日は近場をお散歩。



パンを買いに隣駅エリアに行ってきました。




うちの近所にも美味しいパン屋さんはあるのですが、午前中に用事を済ませた場所から近い場所にもパン屋さんがあり、その途中に前から気になっていたカフェもあるので、両方行っちゃおうぺこという欲張りな考えで、ご近所そら色さんぽ足あと




火曜日にやっているパン屋さんは貴重です。
大きなパン屋なので種類もたくさんあって目移りしてしまいますが、よーく考えて小さな菓子パンや火曜日限定のパン、今日のお弁当代わりのパンを買いましたあんぱんまん






帰りは気になっていたカフェへ♪



目立った看板もない小さなお店なのですが、
ガラス越しにカウンターに並んだパンと棚に並んだコーヒー豆が気になってずっと気になっていました。




お店はカウンターが4席ほどと2人掛けのテーブル席が2つ。




テーブル席の横にある棚には少しの本とルパン三世のフィギュアと外国のおもちゃ。
飾りすぎなくて居心地の良い空間でした。





コーヒーはブレンドとマンデリンを注文。



カリタでドリップされた一杯は大きめのカップでもゴクゴク飲めるライトな口当たり。





パンは手作りでお店で焼き上げているそう。
先にたくさん買ってしまったので、ここでは1つだけにしておきました食パン



コーヒー豆の販売もあったので、コロンビアを100gだけ購入。




TORIBAや他の豆も残ってますからね汗




最後までお店の名前を確認せずに出てきてしまったのですが、棚にあった本の中で「しろくまカフェ」というマンガがあり、絵がとっても愛らしかったので帰り道にブックオフで探して買ってしまいました音譜



マンガが苦手な私にしては珍しい行動です 笑



なのでお店の名前が分かるまで勝手に
「しろくまカフェのあるお店」と呼ばせてもらうことにしますうさ


お店のマスターさん、ごめんなさい苦笑



パンとコーヒーをゲットしてご機嫌で家に帰ったあとはやっぱりこの時間らぶ②





イエメンでの一杯




夕食後は買ってきたばかりのコロンビアを。
食いしん坊のコーヒータイムはプーさんマグでプー(にしても、パン食べすぎですねぇ汗)








いただきものや買ったコーヒーもたくさんあるので月の後半は家コーヒータイムが増えそうです。






最後までお付きあいくださり、ありがとうございましたパンダ