先日、東京都立川市で開催されている「まんんパク」に連れていってもらいました!




立川にはなかなか行く機会がなかったんですが、大きな駅で都会の雰囲気と豊かな自然をもちあわせた素敵な街ですね音譜




駅には可愛いご当地キャラクターがいましたドキドキ


まんパクは国営昭和記念公園で開催されている「満腹博覧会」の略だそうで、お腹いっぱいにするために、とびっきりのグルメを集めた巨大フードフェスナイフとフォーク



私のような食いしん坊には天国のようなフェスです↑











立川市の名産品の販売をはじめ、海外グルメや餃子にラーメン、からあげ、ご当地グルメ、スイーツなど8つのエリアに分かれていたブースに各所の有名グルメやスイーツが集結していて、
テントではゆっくり食べれるテーブル席がたくさんあって、平日だったのでブースから離れたテーブル席は余裕で座れました合格



お目当てのものは最初に決めてあったので、大行列になる前に制覇!(笑)



十勝牛とろ丼






高円寺 アボカドチーズコロッケ






なるとや  鶏もも唐揚げ








福島 なみえ太っちょ焼きそば







ピンピンホア  アップルマンゴーかき氷






旅行に行かないと食べられないようなご当地グルメがたくさん食べられましたプーナイフとフォーク







立川まんパクは6月2日まで開催されているようです!






最後までお読みいただきありがとうございましたカキ氷