2ヶ月お休みしたブログ。




もうこのまま、やめてしまおうか…と何度となく思っていました。






自分の体に起きたことが発端で生活がガラリと変わってしまい、気持ちがその変化に追い付かなかったのが原因でした。






やめてしまうのは簡単で、その方が色んなシガラミもなくなって楽になるのかなぁなんて考えました。







日常のことだけでなく、珈琲についてのことも、書いて残すにはFBも合わせ、発言しづらい窮屈さを感じるようになっていた矢先に起きた変化は私のマイナス思考に拍車をかけました。






でも、ブログで繋がることができた方との交流や記事を見て欲しい方への発信源を無くす淋しさも感じて悩んできました。





今もまだ答えは出ていません。








ただこの2ヶ月、人と距離を置き、家族の支えに甘えて静かに過ごすうちに「時間」が少しずつ気持ちを楽にしてくるて、体の回復に合わせて気持ちの安静がとれるようになってきています。







時間を送ることで淘汰されていくものもあり、私の気持ちも太陽に向かって咲き誇る向日葵のように背筋を伸ばせる時期が来ると思うので、答えを出すのはもう少し先にしようと思います。