作品の真似について思うこと | 空色風船物語*

空色風船物語*

~レジンアクセサリー制作のブログ~

お久しぶりです。
今さらながら、あけましておめでとうございますてへぺろうさぎ
写真は1番最近作ったものカナヘイきらきら{416DEB96-8C26-49CF-9898-76E170718381}


先日、「ツイッターの文章や、プロフィール、アイコンの写真や作品、作品名の真似を1年以上続けている人がいて、怖い」というような事を、ツイッターに書きました。

今までは、触れず、発言せずに過ごしてきましたセキセイインコ青

でも、それが“私が何とも思ってない”と捉えられているのかもしれないよ、と言われる事があり、今回少しだけ発信してみることにしました

この発言は、本当に本当にすごーく悩んで、やっとした発言でしたスマホ
それは、私がこの発言をする事で、誤解が生まれるのが心配だったからです

作品の真似について発言すると、どうしても萎縮してしまう人が出てきますヒヨコ
「作ったものを真似と言われたくないからもう作るのをやめる」なんてとっても悲しいです。

かと言って、私は作り方とかを公開していますが、真似して〜!という意味も特にありません。
ただただ「このやり方面白いよーつながるうさぎこんなの出来たよーとびだすうさぎ2」っていう、なんだか美味しいお菓子見つけた時のような、楽しさを共有したいような、そんな感じですカップケーキ

だから、楽しいって思ってもらえたら最高ですカナヘイ花

今回私のツイッターでの発言で、もしそう捉えてる方がいれば、そういう事が言いたかったわけではない という事が伝われば良いなと思い、ブログを書くことにしましたUMAくん



長くなりましたが、読んでいただき、ありがとうございましたウインク




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村