わ-、このブログ、放置しすぎてました。。


ひっさびさのupです。


てなれば、ネタはやはりこれしかありません。


(๑´ㅂ`๑)♡


先日おこなわれた車谷浩司さんのライブ♡


いってきました、MANDALAまで。


車谷さんのライブなのにめずらしく小雨がぱらつくなか


地下鉄外苑前駅からとことこ、どきどき、とことこ。


ちかごろいつもおもぅのですが、、、


車谷さんがステ-ジに登場するとき、おもわずスタッフさんにまちがぅほどさりげなくなぃですか。


うすくらがりのなかでチュ-ニングとかしてたり、ねぇ?


そんなこんなで2013年11月2日18時すこしすぎ(?)


「ど-もこんにちは。Laika Came Backで-す。」


にっこりおだやかな笑顔の車谷さん登場。


(´ฅωฅ`)♡///⁄


そして 『 桜花 』 からはじまり


『 George 』


『 Snadai Khmer 』


そしてここでMCだったかな?


「(日本シリ-ズで)マー君先発のこの日にTVの前ではなくこの会場に来てくれてありがとう」


「今年はコンスタントに各地でライブができてとてもしあわせです」


みたいなおはなしがあり、「新曲です」と


『 When Your Wings Forget How To Fly 』


つづいて


『 あいうえお 』


『 (今年の新緑の季節に作りました、という新曲) 』


『 Trace 』


『 Landed 』


『 終電車 』


ここで第一部終了し「休憩しましょう、またあとで」


と、いったん休憩 ♪


個人的に言わせていただきますと、ひさしぶりにだいすきなTraceを生で聴けて


感無量。。。


(*´∩ω∩`*)


やっぱり、CDで聴くより何百倍も好いです。


そして第二部スタ-ト ♪


『 Humming 』


『 Ride On The Secret 』


『 卒業写真 』


『 駿馬 』


『 Southern Cross 』


第二部はカバ-曲も交えながらでした。


中でもびっくりしたのはユ-ミンの「卒業写真」のカバ-。


車谷さんの声にすっごくあっていたなぁ。。


むかし、テレビかなにかで


「ユ-ミンの曲はなぜこんなに長く万人に愛されるのか」について


脳の専門家の方(?)がユ-ミンの歌声の周波数を調べてみたところ


人間の脳波の副交感神経(←リラックスしているときに働く神経)が優位になる


つまりリラックスすることができて脳波中のα波が優位になる


そんなことをやっていました。


車谷さんの歌声にも、そんなα波がわんさかあふれているとおもいますっ。


(きっぱり)


(*˘︶˘*).。.:*♡


~ あなたはわたしの青春そのもの ~


聴いてて甘酸っぱいきもちになりました。


わたしにとっても車谷さんは青春そのもの、ですもん。


で、「よいお年を~。笑」てゆって二部もおしまい。


アンコ-ルは


「僕のだいすきな曲で、この季節になると歌いたくなる歌です」


というような話があってSnow Patrol の


『 Chasing Cars 』 でした。


2回くらい、「ごめん、もう1回やらして。苦笑」てやり直ししてました。


ほっこり。。


「帰りにサインでももらってやってください」


にこにこ笑顔でこの日のライブはおわりました。


エネルギ-チャ-ジは完了です 太陽


きょぅも、わたしたちに音楽をとどけてくれてありがとう。