長いタイトルで失礼いたします。笑

今年も行ってまいりました。

横浜 THUMBS UP で行われた

Laica Came Back のLIVE。

(*˘︶˘*)


車谷さんの、今年最後のLIVEだそうですよ。

いま、LIVEが終わって、帰りの電車の中で勢いづいてこれ書いてます。

ほんとうに、すばらしいLIVEでした。

「Trace」も、「天空の彼方」も、「あいうえお」も、「When Your Wings ForgetHow to Fly 」も、「忘れない」も、「桜花」も。

1曲1曲が、心にしゅわんと染み込んでいきました。

車谷さんの奏でるギターの音は、

高い音も低い音も、とっても優しい音色だな。

ほんとうにLIVE中、心地よかったです。

ふと、LIVE中におもったことがあるよ。

NHKのみんなのうたで、

車谷さんの「あいうえお」や「天空の彼方」、

流れないかなあ。笑

NHKのみんなのうたの担当の方、ぜひ「みんなのうた」で流してください。

(この声、とどけ−。)

だって

ほんとうに心地よくてやさしい気持ちになれるし、

もっとちっちゃい子や

お年寄りにも聴いてほしいって、

心から思ったから。

にしても、、

CDや、DLした音楽データの音より、

生の音楽を聴くほうが何百倍も好き。

来年もまた、あちらこちらの土地で

車谷さんに逢えたらいいな。

2018年いちばん最初の車谷さんのLIVEは、

1/27(土)に西千葉であるそうです。

西千葉、、

行ったことない土地だけど、

行きたいなあ。

来年も素敵な音楽に巡り会えますように。

それから、お寺でLIVE、

ぜひぜひやってほしいな♡笑