質問コーナーQ&A | 新!ソラカメブログ

新!ソラカメブログ

舞台芸術学院SA3期発の劇団、ソラカメのブログです。










みなさま、お久しぶりでございます。
第7回公演「ラッキーガール、ノッキングループ」終幕いたしまして、3週間ほど経ちました。








さてさて、



ラキルプ中に、
ソラカメイベントvol.4もやっていたのですが、
その際に質問コーナーがございまして、
その時答えきれなかった質問に答えていきたいと思います!!

結構な数あるので、ブログ3つくらいに分けていきます。











 ではではどうぞ〜〜







Qやってみたい作品は?
→A,ミュージカル、ワンシチュエーションもの、コント、Wキャスト等々、

ミュージカルやった時とその楽屋裏みたいな芝居2本立て、や、結末が日によって変わるマルチエンディングなども!






Q皆さんの尊敬する人は誰ですか?
→A,江田:かぼちゃ、魔女の宅急便のおそのさん。
岡本:舞芸の理事長。
阿部:両親。
内田:私のお母さん。
小島:マイケルジャクソン。
比嘉:私の妹。
西澤:佐野元春。







Qグループで活動している方々に、よくありがちな質問なのですが、「この子のこういう所ぶっちゃけ許せないよね(イラッ)」と思うことってありますか?
→A,全員:酔った時のそんさん。
江田:あぽりの笑いが長い所。みんなの2倍笑う。唐揚げ3個食べたって言いがかりつけてくる。そして、パブリックに音楽をかけてくるそんさん。

岡本:さっきまでノッてたのに、やな事あると無視するメンバー全員。私1人だけ喋ってる感じになる。

阿部:皆違って皆いい!ごめん!

内田:しーちゃんの寝坊。あぽりさんの楽屋。

小島:酔って寝るそんさん。

比嘉:やっちぃのおっぱいが大きいこと。酔って記憶無くなるそんさん。

西澤:酔った時のそんさんの暴力。指輪が痛い。










Q1セリフ覚えが一番早いのは?
   2アドリブを入れてくる人はいる?


→A1,
岡本「しーちゃん早いよね?」
西澤「でも茶の間の茶番(イベントvol.4)ひどかったじゃん怒」
全員「(爆笑)」
内田「でも、茶番はみんなボロボロだったね、、、」


A2,
基本的にみんな台本に忠実。時々江田さんかな?







 QモダンとONEOR8とペテカンだとどこが一番好きですか?
→A,みなさん、舞芸の先輩ですね!みんな大好き!お世話になってます!!







Q劇団をはじめてから今まで一番楽しかったことはなんですか?

→A,
岡本「ディズニーシーに行ったことです。」
小島「バカだろ」
江田「江ノ島」
岡本「私行ってねーし」







〜つづく〜