ピクシス 床張り | 空豆たろのへべれけ日記

空豆たろのへべれけ日記

へべれけおやぢ ピクシスバン 丸石エンペラー ツーリングテトラ ツーリングマスター 片倉シルキャン
アメショのこのは。と
スコティッシュのさくや
へべれけおやぢ珍道中

ダムカード狩の

車中泊に特化した

ピクシスバン


パイプで組んだベットで

床はそのままで良いやと

思ってたが

やはり色々と収まりが悪い


簡単にコンパネだけでも

貼っちゃおと


 

ビニールのカバー?

この下には断熱のシートと

振動を抑えるシートを貼って有る

かなり段差が有って突起も多い

パイプのベットはアジャスター付けて

段差をカバーしたが固定してる訳では無いので

やっぱり収まりが悪い



プラダンで型を取る

コンパネのサイズが1800✖️900

この時、計算間違えて

縦に2枚合わせる感じに設計したが

初めから横2枚にしとけば良かった



採寸をメモ



ホームセンターで5.5mm厚のコンパネ

もう少し厚みが有った方がいいのだが、、


大体のサイズをホームセンターの

工作室でカット



段差を埋める横の板に渡して

サイドの細かい所を調整



まあ大体収まった。



コンパネだけだと

バリも有るし肌触りも見た目も悪いので

両面テープでフローリング風

クッションフロアを張る



完成✨

かなりテキトーだが誰も見ないってw


facebookに書き込みしたら

車検大丈夫なの?と指摘が有った。


確かハイエースの時もコンパネ張ったけど

そのまま通った様な記憶が、、

大丈夫じゃ無いかな?

一応ディーラーの友達に写真を送って

確認したら


後席が固定出来ないとまずいと

そー言えばハイエースは

後席戻せる様にしてたか



面倒くさいので上下にぶった斬ったw

結局4分割になって

合わせ目がガタガタ

仕方ない


クッションフロアも

両面テープじゃ無くて

マジックテープに変更

簡単に剥がせる様にしてみた。



やはり

合わせ目にガタガタが(^◇^;)



とりあえず完成✨パート2

なんか撓んでる まー誰も見ないってw



ちゃんと後席も使えるように



パイプベットもガタつかず



分割仕様になってる



こちらもコンパネにカーペット

貼っただけのベット



コーナン エネフリの

トラッカー御用達寝台マット



この前マット無しで寝たら

背中が死んだ(°▽°)



助手席を倒せば足も伸ばせる



ベット下は収納



パイプベットをやりくりして

アームレストを制作 脱着式



ベットのパイプの余りで天井収納も



軽くて薄い物を収納



屋根のキャリアにはルーフバック

コンテナをラッシングベルトで

積んでたけど風が吹くとなんだか不安で


背面には自転車キャリア

なんだかドタドタのバンになったなー


まあ良いか

まだまだ進化しますよ〜