こんにちわ!

 

アロマとタッチで、健康な心と身体を育む、おかべみきこですニコ

 

 

ここ数カ月のことなんですが

独身の頃の友人たちと、数カ月に1回集まって飲み会を開催していますラブ

 

 

初めて就職した職場の同僚たちで、

まさに青春というかんじの時間を一緒に過ごしてきました。

 

泣いたり

笑ったり

怒ったり(笑)

 

結婚式にも来てくれましたラブラブ

 

 

だけど子供が生まれて

少しずつ疎遠になり、いつの間にか生活に一生懸命で友人たちと連絡を取ることもなくなっていました。

 

 

年に1度の年賀状が届くことで

今年も元気にしてたんだなぁ、と思うだけ。

 

今更連絡してももう会えないかなぁ、なんて思っていました。

 

 

それが今年に入って、ちょっとしたきっかけで会うことになり

そこから数カ月に1度集まるようになりましたニコ

 

色々心配していましたが、会ってみればあっという間に10年前に戻ります。

 

でもみんな過ごしてきた伊時間の分だけ成長していて

なんだか新鮮なかんじですゲラゲラ

 

 

そんな彼女たちと会うことで

ここ数カ月わたしの中でわだかまっていた

色々な不安や不満が

具体的にどんなものなのか見えてきて

 

がんばる方向が違っていたこととか

 

自分がすごく我慢していたこととか

 

色々なことに気が付くことができましたラブラブ

 

 

自分のことって

案外見えないもの。

 

まだまだがんばれると思っていましたが

 

友人たちが

 

 

『いや、もう限界だな、これ以上はがんばれない』

 

 

と言ってくれたことで

 

見えなくしていた自分の感情にも気づくことができました。

 

 

 

最近はちびヒメが産まれて行動範囲が狭くなっていたので

わたし自身の価値観も少し偏っていたのかもしれません。

 

 

独身でずっとバリバリお仕事している友人や

子供がいても一生懸命仕事もしながら家庭もまもっている友人たちに

 

色々な刺激ももらえて

 

また少しわたしの中に違う価値観が産まれてきそうな気がしています。

 

 

 

友達って本当にありがたいですねラブ

 

 

みんなありがとう。

 

こんな無駄に前向きで、変な方向にがんばる岡部を

たまに止めてくれて

たまに応援してくれる。

 

わたしもそんなあなたたちに

寄り添いたいと思いますラブラブ

 

 

次の飲み会までまたがんばるぞー!!!