こんにちわ!

 

アロマとタッチで、健康な心と身体を育む、おかべみきこですニコニコ

 

 

 

 

 

 

わたしにたくさん元気をくれたサロンのお庭にあるハーブ。

 

 

この夏の暑さとわたしの水加減と

バサバサハーブを収穫してしまったためか

もうハーブは元気がなくなってきましたえーん

 

 

そろそろ夏も終わるし

これから寒くなっていくので

思い切ってハーブを新しくしようかなと思っています。

 

明日は福山でハーブの蒸留会があるので

最後の力を振り絞り

ゼラニウムやレモンバームなどを収穫しました。

 

これで最後かな。

 

 

 

 

これから来年の春にかけて

ハーブは元気のない時期が続くので

必要なハーブだけをたくさん育てていけたら。。。と思います爆  笑

 

 

ハーブプランター生活1年目はよく分からなかったので

興味のあるハーブを手あたり次第育ててみたのです。

 

でもせっかく育ててみても使わなかったらもったいないです。

なので2年目はよく使うハーブだけに絞って育ててみようと思います。

 

 

何を植えるか決まったらまたこちらでお知らせしますね!

 

 

 

将来的にはハーブ畑とかしたいのですがラブ

夢は夢のまま、まだしばらく温めておこうと思いますおねがい

 

 

 

みなさまの好きなハーブなどありましたらぜひ教えてくださいね!

 

 

 

【現在募集中の講座】

🌻赤ちゃんの成長が楽しみになるベビーヨガ講座
🌻リシェス認定ハンドセラピスト養成講座
🌻リシェス認定ヘッドセラピスト養成講座
🌻AEAJ認定アロマテラピー検定対応講座
 

 

 

 

 

(公社)日本アロマ環境協会認定教室
倉敷市水島地区 アロマテラピー教室・サロン、ベビー教室

   Mammy's Aromaroon tonton

【レッスンメニュー】

花 ママも赤ちゃんも笑顔になる!ベビーマッサージ講座
花 赤ちゃんの成長が楽しみになる!ベビーヨガ講座
花 ハンドセラピスト養成講座
花 
ヘッドセラピスト養成講座

(公社)日本アロマ環境協会認定講座

花 アロマテラピー検定対応講座
花 アロマハンドセラピスト養成講座

【サロンメニュー】
花 こちらからご覧ください
 
【tontonへようこそ】
花 tontonってこんなところ!

チューリップ黄 お問い合わせ・お申込みはこちらから