こんにちわ!

 

アロマとタッチで、健康な心と身体を育む、おかべみきこですニコニコ

 

 

実は昨年10月頃より、

倉敷市笹沖にあるメンバー制のエステサロン【ホメオスタイル倉敷】様にて

 

ポールシェリー

 

のトリートメントを始めましたドキドキ

 

 

お話をいただいたときには

ポールシェリーってなんだっけ?

なんて思った抜け抜けな岡部ですあせる

 

 

ポールシェリーとは

アロマと同じように、植物の力を最大限に借りて行う自然療法です。

 

わたしが普段しているアロマは

副作用がないように、誰でも安全に使える1%以下の濃度で精油をブレンドしています。

 

でもポールシェリーのエッセンスは、精油だけでなく植物の様々な恵みがたくさん入っているので、その分濃度も高く、効果も早く出ます。

 

 

ポールシェリーのトリートメントは

まず第一に

星身体をゆるめてリラックスさせること

  そうすることで、その後のトリートメントの効果を引き上げます。

第二に

星身体の巡りをよくすること

  リンパの滞りを減らし、老廃物などの流れを良くします。

第三に

星しっかり発汗すること

トリートメント後にしっかり発汗することで、滞っていたものを体外に流しやすくします。

 

ここまで終わったら最後に仕上げのトリートメントです。

 

全身をやさしくリズミカルにトリートメントします。

 

最後の仕上げのトリートメントはウェイクアップトリートメントとも言うそうですよラブラブ

 

 

発汗の段階では、ヒートマットに包まれて10分~25分。

ご本人が心地よいと感じる時間内で、しっかり身体を温めていきます。

 

 

ポールシェリーのトリートメントで出る汗は

サラサラとしていてべたつかないんです。

 

岩盤浴などで出る汗と同じなのかな?

 

ゆっくりじっくり身体の深いところまで温まって出る汗なので

カルシウムやマグネシウムなどの栄養を排出することなく

本当にいらないものだけを体外に出している

そんな汗だからべたつかないのだそうですニコニコ

 

 

アロマテラピーのトリートメントはリラックスをメインにしたトリートメントですが

 

ポールシェリーの方は体質改善やダイエットしたい方にもおススメなトリートメントなんですスター

 

 

どちらも魅力があり

どちらも大好きなトリートメントです音譜

 

 

ポールシェリーの方は業務委託で入らせていただいているので

自宅サロンではできないのですが

 

もし興味がある方がおられたら一度お声かけくださいね!

詳しいお話をさせていただきますねおねがい

 

 

今年も自宅サロンにホメオスタイルに

充実した1年になるよう

色々と頑張っていきたいと思います立ち上がる

 

 

 

(公社)日本アロマ環境協会認定教室
倉敷市水島地区 アロマテラピー教室・サロン、ベビー教室

   Mammy's Aromaroon tonton

【レッスンメニュー】

花 ママも赤ちゃんも笑顔になる!ベビーマッサージ講座
花 赤ちゃんの成長が楽しみになる!ベビーヨガ講座
花 ハンドセラピスト養成講座
花 
ヘッドセラピスト養成講座

(公社)日本アロマ環境協会認定講座

花 アロマテラピー検定対応講座
花 アロマハンドセラピスト養成講座

【サロンメニュー】
花 こちらからご覧ください
 
【tontonへようこそ】
花 tontonってこんなところ!

チューリップ黄 お問い合わせ・お申込みはこちらから