ゆらゆらほー | 空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

うたうたい 空音(そらね)による、毎日の生活の中にある気づきをつづります。

家族で音楽を作っていくことと、こどもと生活していくということ!
すこしでもお役に立てたら嬉しいです。


こんばんは*


ふたりめ妊娠中
シンガーソングライターの空音(そらね)です




検診に行ってきて


からだげんきで、ほっとして


こころはちょっと、つかれちゃったかなぁ


どうしても気が張ってしまうのか


ぼちぼちといこう





ここ数日、キャンドルにお世話になっています
朝でも、電気をひとつけして
ぽっと、火を灯す


ゆらゆら



見つめながら、ほー




じぶんを落ち着かせる
機嫌を取るほうほうを
あちこちから模索

部屋の片付け
いまのうちに
このうちに
これ買っておこう
これも?あれも

まちがえて

ハンドソープの詰め替え
またおなじもの買ってしまったり


わはは
買っちゃった〜 でいいのよなぁ


うまれたら、完全に不自由になるわけではない
はず
だけど

その生活に
その未知数な生活に

おびえてる

こわいんかなぁ


天災みたいに
突然来るものに近いのやけど

かならずやってくる!近々!

というのだけ

わかっていること



流れ星流れ星流れ星



家族に対して


どこまで許せるか
任せられるか
感覚をしんじられるか


いろんな糸をたぐりよせて
ゆだねてみたりもして



ひとりのとき

日常の空白を
iPhoneにたよりすぎてもと

電池が減ってきたら
そっと置いて
音楽を聴く、とか
本や雑誌をめくったり
手帳に文字を書いたりして




あ、きょう
ちょっとついに時間を持て余しそうで
どうしたいかなと困っていたら

Spotifyでうれしいものを発見



小泉今日子さんの番組に
江國香織さんがゲストで出演されていた!



小泉今日子さんもさいしょ
おっしゃっていたけど
江國香織さんの声がとてもすき

一度本の出版記念のトークショーに
名古屋に行ったことがあって
その声を聞いたときに
わーすき!とおもった


ふたりで、そっとお話しされているのを聴くのは
とても心地よかったです。


うれしいなぁ



江國さんのエッセイが今年に入って出ていた
というのを見つけて
早速お迎えすることにしました


届くのがたのしみです




ハートのプレゼント




そういえば
Facebookにて
つながっている方が


まぁいっか〜
すべては計画通り!


ということばがとても良い
と載せていて


あたまかちこち気味の
いまのじぶんに
ぴったりかもと思いました


思うようにいかない、とか
気に入らない、とか
いくらでも、何とでも言える


はらふわ〜と、ひもをほどいて

うん、おっけー!

とお気に入りの時間をすごすこと


たいせつに



うさぎクッキー



ここまで読んでくださり
ありがとうございます



うさぎクッキー



あなたの毎日が
あたたかな光で包まれていますように


より良い笑顔の日々を!