誕生日 2011年05月21日 | 空飛ぶ猫日記

空飛ぶ猫日記

空飛ぶネコ
旅行が大好き、音楽が大好き。動物も大好き。
人が好きだけど、一人の時間も好き。
生理前はPMDDで凶暴になります。

2011年躁うつ病と診断されました。
きまぐれに更新します。

誕生日
2011年05月21日

手を怪我して

一か月左手が使えない

イライラするし彼氏とも喧嘩ばっかりで

そんな時に、実家の母からメールが来た。

「もうすぐ誕生日ー☆☆会いに行こうと思うんだけど
プレゼント何がいい??」


空猫は母が大嫌い。
ヒステリックで、父の浮気でモメてた時
私にあたりちらしていたのは母だった。

学校から帰ると、泣きながら包丁を持ってうずくまっていたり

泣いていたかと思うといきなり私の部屋へ乗り込んできて

「あんたお父さんがいいんでしょ!一緒に出ていきなさいよ!」と怒鳴ってみたり

泣きながらそれを謝って

過食してはトイレで吐いて

それを隠して笑顔で

でもその笑顔は「助けて助けて」って言っている顔で



ひねくれているとこ
ヒステリックなとこ
自虐的になること

全部大嫌い。

だけど、それは空猫が自分のこと嫌いなとこが
空猫が母を嫌いなとこと一緒だから。

似たくないとこ似ちゃったから。




そんな母からのメール。

「考えておくね」

と返事をしたけど

怪我をして何もできない
ゴロゴロゴロゴロ

「久しぶりに、家族で旅行に行きたい」

ねぼけまなこでなぜかそうメールしていた。



母からすぐ電話があり
旅行が大好きな父から2時間後に嬉しそうに電話があり

あれよあれよと
1週間後に香港に家族4人で行くことに。

父は昔香港で仕事をしていて

庭みたいなモン

だそうで。




小さいころはよく家族みんなで旅行行ったけど
大きくなってからは家族で行けば喧嘩ばかり

6年ぶりの家族旅行

すごく楽しかった。


病気のことは家族には言えないけど


手を怪我しているので動作が遅いのもそのせいにして
朝おきれないのは体調わるいせいにして

家族は「あいつはよく寝るなー」と笑っていたけど

分かってほしいとは思わない


最終日
嬉しそうに酔っぱらう父を見ていて

来てよかった、と思った。





色々あったけど

無事、誕生日を迎えました。


2×才最後にコンニチワした躁うつ病


これから、よろしくね。

↓↓↓ランキングに参加中です。ポチお願いします☆
<
にほんブログ村
Posted by 空飛ぶネコ at 17:09
│Comments(4)



iPhoneからの投稿