✨【誕生と命の大切さを分かち合うバースカフェ


  


誰もがお母さんのお腹から生まれてきた。地球という星での体験を楽しむために⭐︎


短い命も長い命も、そして生まれて来られなかった命もすべて意味がある。


平坦で穏やかな人生。

波乱万丈な人生。


どうして生まれてきたのだろう。

何をしたくて生まれてきたのだろう。

何のために生きているのだろう。

これから何をしたらいいんだろう。


人生は人それぞれ。

だからこそ迷う。


そんな時こそ、このBirth cafeにきて欲しい。


生きるパワーを感じて欲しい。


今、この瞬間を生きる


Birth cafeのエネルギーを感じた時、あなたに何が起こるのか。


その場に集まる仲間にも意味がある。同じものに興味を持つ仲間。そしてその繋がり。


この日、この場に集うことで新しい何かが動き出します‼️


生きているだけで素晴らしい‼️

生まれてきてくれてありがとう💖

それが合言葉のカフェです。


どんな予定を変更してでも来た価値がある‼️と言われるBirth cafe,


この空間を体験しに来てくださいね


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


⭐︎Birth cafe in 香川*宙のこころ⭐︎


◾️日時2019.10.26(土) 10:0014:00


◼︎会場   宙のこころ

香川県高松市屋島東町 158-12


◼︎参加費(おむすび&お味噌汁付き)

大 人 …  3500 

高校生以下 500円(昼食代)


昼食が必要のない小さいお子さまは無料で参加できます。

お子様連れ参加大歓迎です!


◼︎持ち物

①各自 飲み物

②お子さんがいる方は音の鳴らないおもちゃ

③筆記用具

④座布団など敷物

床に直接座って参加します

足腰が痛い、座るのが苦手な方は椅子がありますのでご安心ください


◼︎申し込み方法 


☆メールで申込む

    ( soranococoro3@gmail.com )


・お名前

・ご参加人数

・ご連絡先

・お子さまの昼食あり、なし



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


10/26のスケジュール】

 9:50  受付開始

10:00 スタート

12:00  瞑想タイム (クリスタルボール生演奏)

12:30 シェアリング(軽食あり)

14:00  終了予定



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


Q:Birth cafe って何をするの?


BCの具体的な内容】

「いのちの大切さ」を分かち合うことを目的に、すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした「誕生」と「胎内記憶」をテーマにして、トークや対話、映像鑑賞、体験、思いを共有します。


最近では 男性の参加も増え、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、どなたが参加してもオッケー👌


お互いの命についての学びや感動、共感が溢れて、毎回すばらしい場となります。


【様子を知りたい方へ】


・バースカフェのホームページ

http://birthcafe.com/


・バースカフェのFacebook

https://www.facebook.com/birthcafe


【参加者した方の声】 

◾︎力の限り生きようと思った

◾︎幼い時の自分を 抱きしめてあげられた

◾︎母の愛を 魂レベルで 思い出した

◾︎自分の姿 全てを 愛おしく受け入れれるようになってコンプレックスがなくなった

◾︎誰よりも 大切なのは自分だと 体感値で感じれた!

◾︎翌日からの景色がかわった!

◾︎子育てが 楽になった!

◾︎子どもを「信じて見守る」ということができ始めた!

◾︎イジメなど無くなると感じた!

◾︎頑張ってきた自分を心の底から認められた!

◾︎生まれてくる前の記憶を思い出した!

◾︎自分を責めていた過去が全てクリアになった

◾︎11人の命が素晴らしすぎて、愛しすぎて 涙が止まらなくなる


などなど。

「いろんなセミナーやカウンセリング、心の勉強、魂の摂理の勉強をしてきたけど、ここで全てが腑に落ちた!」


という声も多く


これまでの価値観、これからの生き方に大きな変化が起きる最高の場となります。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


Q:BIRTHカフェ代表、瀬川映太さんてどんな人?

 (映像出演になります)


瀬川 映太(詩人・社会活動家)

http://eita-rainbow.com/


網走出身。神戸在住5児の父。19歳の夏に自死と交通事故で2人の友人を同時期に失った衝撃的な体験から社会活動に目覚める。「あなたの目を見てインスピレーションで色と言葉を書く」即興詩人の活動でこれまで6万人以上にメッセージを届け、全国のイオンやアウトレットモールで200回以上の個展活動を続けて、現在は2ヶ月に1回は海外も回っている。また社会活動家として、被災地支援、地域活性、海外支援など活動は多岐に渡る。特に東日本大震災では19ヶ月、熊本地震では6ヶ月間、地震発生直後に現場に入り「NPOユナイテッドアース」の現地支援リーダーとして活動に従事した。そういった現場で、さらに命の大切さを訴え続け、バースカフェの代表としてメインナビゲーターをつとめながら、詩人としての個展、震災支援のための写真展、講演などを連動させながら世界各地、日本各地を東奔西走している。また、2012年から神戸の農村地帯に移住し「森のようちえん」のサポートや、田舎シェアハウスの運営、里山再生、古民家再生、新しい学校づくりや日本の森を守る「きらめ樹間伐」など『子どもたちの未来に希望を』をテーマに生きている。2人の子を自分で取り上げる自力出産も経験し、常に実践からの学びを元に命の可能生にチャレンジし続けている。現在は「お母さん環境革命!」産前産後YORISOIハウス100軒一斉立ち上げプロジェクトを立ち上げ、出産子育て環境から世界平和が始まると呼びかけている。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


今、ここに生を受けていることにどんな意味を持たせることができるのか。


今、この瞬間に生きるとはどういうことなのか。


命が愛そのものとは、どういうことなのか。


集い、語らい、泣いて、笑って、

一緒の時間を過ごしましょう💖


笑顔になる瞬間がみたい!



     yorisoiケアハウス香川

        代表   妻鹿幸子

           玉田なおね