3月4日帝王切開にて元気な男の子出産しました^ ^
今回は下から産みたいと思って総合病院にしました。でも、前の帝王切開の切り方でやっぱり難しいとの事で帝王切開になってしまいました。自然に産みたかったけどやっぱり先生から駄目だと言われてしまうと仕方ないかなって思っての出産でした。

緊急にならないようなるべく運動は控えて安静し(そのせいで体重はかなり増加えーん)ていました。あとで、忘れないように帝王切開内容書いておこうと思います。1番出産で心配だったのが産後のこと。足の浮腫や傷の痛みが心配でした。でも、今回は前回に比べると回復が早く手術翌日には歩けていて前回と全然違くて気持ち的にも少しゆとりがもてました爆笑看護師さん達もせかせかしてなくてとても良いです。

出産後すぐは産んだ気がしませんでしたがお世話していくうちにだんだん実感が湧いてきました。
1つ残念なのは前回の出産の時は赤ちゃんの写真いっぱい撮ってくれたことと料理がとても豪華で良かった事ぐらいです。産後が良かったからこう思えたんだと思うのですが…あせる

今気がかりなのは上の息子の事。総合病院だから面会ができないので1週間以上会えないのが心配です。ママいければそれなりになってるみたいだからそれはそれでよいのだろうけど帰ったら甘えさせてあげたいと思います。

今日は赤ちゃん小児科受診して何もなければ明後日退院です。もう少しの辛抱。家に帰れば大変なのでもう少しこの時間を楽しみたいと思いますゲラゲラ