こんにちは
福知山で活動しています
デコ巻き寿司マイスター

JSAアイシングクッキー認定講師

JLAフラワーゼリー認定講師

 

DECO STUDIO

couleur(クルール)

さぁやですニコニコ

 

今日は免許更新へ(*゚▽゚*)

なぜかめっちゃ混んでる💦3連休明けやからかな?

待ち時間を有効にブログを書き書き口笛


今年1発目の目標は自分の欲しいクッキー型を自分で作るということに挑戦❗️

目標というかやることですね(*'▽'*)


今までは持っている型でデザインしたり、オーダーで型を作ってもらったりしてたんですが、教室に来てくださる生徒様にもレッスンで使った型を欲しいって思っていただければすぐに作ってお渡しできるので家でも復習できるし💓

アイシングクッキーの先生じゃなくても、アイシングクッキー作りが普通のお菓子作りのように趣味でやってもらいたいなぁって思いまして飛び出すハート


3Dプリンター購入してみました( ´∀`)

ただしっかり習ったわけではないので、作り方をyoutubeなどで主人に見てもらってから教えてもらうというねー

機械系苦手、、、

最初は理解するのにめちゃくちゃ時間がかかり、やってはメモ、手順をメモ、主人がやってるのを動画に録りそれを文字化する。


失敗しながらも





パソコンで作りたいイラストをデータ処理してから

こんな感じで出来てきます( ´∀`)



サンプル生地で試しに焼いてみると

おぉー出来てる(≧∇≦)

これはレッスンの幅が広がりそうな予感ラブ

アイシングクッキーおうちキットなどきっとどんな方でも楽しめるものが出来上がりそうなので今年はさらに楽しんでもらえるレッスン内容をお届けしたいと思います(*´∀`*) 


公式LINEのご登録はこちら↓ 

友だち追加

ID   @cyf6940g 
 

 こちらをぜひぜひポチっと

  励みになるんでポチッとしていただけたら嬉しいです
 
福知山情報がたくさん載ってます。 
よかったらのぞいてみてください
  
        大嶋 明香(オオシマ サヤカ)