姫路市岡田
“笑顔”と“ありがとう”のあふれる場所

 

そら整骨院
 private salon Sora

 


おはようございます照れ
柔道整復師,セラピストの石原 南です照れ

 

 

 

 

暖かくなってきたので

冬の間水差しで放置されていた植物と

小さい鉢でがんばって成長した植物たちの

土入れ・植え替えをしました照れ

 

 

風が強い日だったので

壁を風よけにしつつ順番に植え替え照れ

 

 

 

植え替えをはじめてみたら

思いのほか植物たちが大きくて

用意していた鉢が小さすぎるというトラブル…滝汗

余っていた鉢を使って植え替え照れアセアセ

 

何とか完了!

 

 

 

そしてまた

空いた容器に水差しの植物をつくる…照れ

 

 

今回はリクエストをもらった

金のなる木とポトスを多めに増やす予定照れ飛び出すハート

ポトスをわさわささせたい照れハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって植物を増やしてると

よく「植物好きなんやねぇ照れ」って言ってもらえるんだけれど

どうなんだろうな?キョロキョロ

 

嫌いではない照れ

面白いとは思う照れ

 

でも、今ある植物が全てなくなってしまったとしたら

自分で買うかと言われると…買わないかもキョロキョロ

※今ある植物は全てお祝いなどでの頂き物照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか仕事に似てるニコニコ

 

この仕事も

面白いと思うし、嫌いではないけれど

好きとは言えないキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

よく

《好きな事を仕事にできるのは幸せ》って言うけど

ホントなのかなー?

 

 

 

着物とか字を書くのは好き照れ

でもそれを仕事にしたいかって言うと

何だかちょっと違うカンジニコ

 

 

 

"好き好き好きーーーーーーーーーハート"

って上がってる時はいいけど

落ちた時・・・真顔

 

恋愛とかのプライベートだと

上がり下がりも2人の問題ーとかだし

それはそれで楽しいけど

仕事で上がり下がりあるの嫌よねぇ?真顔

あれ?違うんかな?

上級者は仕事でもこの上がり下がりを求めるのか?

刺激というやつ??真顔

 

 

 

整骨院の施術者という

対人の仕事してるから上がり下がりはダメーみたいに思うんだろうかキョロキョロ

いや、性格の問題か?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

私個人としては

《好きな事を仕事にする》

よりも

《無理な背伸びをすることなくできる事を仕事にする》

が、幸せな感じする照れ

やってる間にそこに面白みなんて見つけ出せたら勝ちよね照れキラキラ

 

そう思うと

今の私にとっての植物とこの施術者っていう仕事は

究極の領域に入りこんでるすごいものだったりするんだなー照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレコレ考えてると

"好き"ってものも奥が深いね真顔

 

上がり過ぎた好きは

落ちないようにがんばらなきゃいけない可能性があるのだな真顔

 

嫌いじゃない、って程度の好きは

面白み感じつつ

そうがんばらなくてもそこそこの好きを維持できるんだな真顔

上を望んだ時点で崩れるけどな真顔

 

 

 

 

深いな真顔

 

いつもの事ながら着地点見失ったキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

金のなる木とポトス

根っこ生えるまでしばしお待ちを照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快晴の青空の下、明るい笑顔があふれる

赤く染まる夕焼けの下、ほっと心が安らぐ
灰色の雨空の下、自然と涙が流せる
その日 その時の
あなたのそらであるように



そら整骨院
 private salon Sora

晴れ姫路市岡田720-1
079-269-9000

晴れLINE ID→@lij8607i