姫路市岡田
“笑顔”と“ありがとう”のあふれる場所

 

そら整骨院
 private salon Sora

 


おはようございます照れ
柔道整復師,セラピストの石原 南です照れ

 

 

 

 

素心さんにて行われた

「小野龍光 トークライブ」

というものに行ってきました照れ




 

最初素心のスタッフさんから連絡が来たとき

"誰やソレ真顔"が正直な感想だったのですが

インドで出家されて、お遍路回って、

日本にいる間に素心さんへ立ち寄ってもらえる事になったー

みたいなカンジだったので

どんな話をされるのか興味があったから参加照れ

 

 

 

 

SAKURAさんハサミ終わって

何とか着物を着る時間はありそうだったから着替え照れ




9月に入ったので久しぶりの着物飛び出すハート

京要さんの"御召し"

×

SALAMUさんの"墨流し"

 

帯揚げはSALAMUさん

帯締めは想創蒼さん

 

案外落ち着いた帯を合わせる事が多かったから

ちょっと新鮮な組み合わせ照れアリだなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなコーディネートで参加したトークライブ照れ

 

会社を辞めた頃に友人が出家

僧侶の恰好でいろんな所に旅行に行けたら楽しそうひらめき電球という友人の

旅のカメラ係としてインドへひらめき電球




↑写真はご友人電球
最初の飛行機でインドのどこの空港に行こうか、というところから動画投稿されている電球
私も早速ちょこちょこ観ている照れ

 


インド旅行中にインド仏教の最高指導者の佐々井秀嶺(ささいしゅうれい)さんに会い、

数週間迷いつつインド旅を続け…

出家びっくりひょー

 

インド仏教の最高指導者の方が日本人だって知ってた?真顔

石原は全く知らんかった真顔

 

 


出家されて、

今現在のお話とか照れ

お忙しい社会人経験をされていたからなのか、

朝日の綺麗さとか

稲穂の実りとか

出家後に気付くようになったものの話が

普段私が関心を持っている事だったのが何だか不思議な感覚照れ


そういうものに目がいくのが良い、って話じゃなくて

目のいくモノが変化する、という根源にある

心の変化が何だか面白い照れ


人の心が変化するその瞬間の話って

興味深い照れキラキラ

私にも何かしら事が起これば

龍光さんが出家前に見ていた光景が見えるかもって事やんねー

人はどこでどう変わるのかわからんもんだ照れ

だから楽しい照れ

客観的にそういう時の話を聞いてるのはもっと楽しい照れ

 

 

 


今の龍光さんの

良き生き方の価値観の話の最後


〝次に咲く花への土として

笑って朽ちていく〟


死に様の
この表現がすごく好きだった照れピンクハート


これは私の価値観だけれど
人は廻る。
一生は一瞬。
地球ができて生命が生まれて
これからも続いていくであろう中で
私の存在は本当にちっぽけで。
ただ巡ってゆく中でたまたま存在した。

そこにどれだけの意味があるのか。

途切れず紡いでゆくため。
生きて
一瞬でも時の流れの一部に組み込まれた。
それだけで
何となく役割は果たしている気がするのですよ照れ



あとは
命尽きるまで
とりあえず心が穏やかで笑って和みある生活であればいいなー
なんて事を
話聴きながら思いましたよー
というところです爆笑


楽しい企画でしたニコニコキラキラ
参加できて良かったーブルー音符












快晴の青空の下、明るい笑顔があふれる

赤く染まる夕焼けの下、ほっと心が安らぐ
灰色の雨空の下、自然と涙が流せる
その日 その時の
あなたのそらであるように



そら整骨院
 private salon Sora

晴れ姫路市岡田720-1
079-269-9000

晴れLINE ID→@lij8607i