2週連続で土曜にイカメタル(今度は南紀)に行く予定でしたが出船中止になり、日曜の朝からタナゴへ行ってきました‼️

船長曰く、出せないことはないけどしんどい釣りになるので…
との事でした。
最初に心配してた風と波は穏やかになってくる予報に変わってましたが、変わりに雨が酷くなる予報になってました💦

レインも用意してたけど、土砂降りはキツかったやろなぁ💦

大好きな仲間と、ひっさびさに会える機会やったので、めちゃ残念やったけど、楽しみが先に伸びただけやと思って次の機会を楽しみにしときます( *´艸`)
いつになるか知らんけど(笑)


ほんでもって、南紀のイカメタル終わってから1時間ほど仮眠してタナゴしてる仲間に合流しよと強行スケジュールを企んでたんですけど、タナゴだけに専念( *´艸`)

結果、タナゴだけで疲れてました(笑)

最初のポイントでは、向かい風が強くなり
とても釣りにくい状況。
私は一匹しか釣れず、昼食を挟み
ポイント移動

移動して地元の人に許可をもらい
釣り開始ヽ( ・∀・)ノ

竿も貸してくれてやってみると
釣れる釣れる‼️
めちゃ、釣れる釣れる‼️

仕掛けもやけど、エサ❗️
エサの種類と、具合‼️
そら、お魚さんも美味しい状態で食べたいわなぁーと。
最初から最後まで、楽しく学ばせてもらいました♪