タオルハンガー

ようやく良い案が思いついたのでさっそく作ってみましたガッツ

はな材料たちはな

アイアンフック@セリア

&取っ手、つっぱり棒、おゆまるくん

はな作り方はな

アイアンフックを水性ペンキで白く塗る


乾かしている間に。。。

おうちで行き場を失っていたつっぱり棒を
鉄パイプもカットできるノコギリで分解!


つっぱり棒の太い方の側のゴムキャップを外し、内蔵のバネが固定されている箇所を切断するとスルッとバネが取り外せた。

パイプを適当な長さに切って、両サイドにセリアのかわいい取っ手をつける。

取っ手をつけたい。。。

けど、取っ手は内側からネジで固定するもの。
パイプは空洞だからネジで固定は無理なので、悩んだ結果初採用「おゆまるくん」を使ってみた。

まず、取っ手に付いてる一番長いネジを
なるべく長めに取っ手につけておき、

おゆまるくんを茹でて

柔らかくなったら

パイプの中におゆまるくんをつめて
取っ手のネジの部分もおゆまるくんで包み


パイプの中にぐいーっと押し込む

で、はみ出した部分を手でちぎる

出来た!


取っ手をはずしてみたら、

ちゃんとパイプの中におゆまるくんが詰まってたおんぷ
冷えると固まるので、グラグラせずちゃんと固定出来ました。

Niceハート

なんだか楽しいのでつっぱり棒の細い方でもう一本作ってみた。


これで棒、完成!

そして、棒が完成してからひらめいたひらめき

ネジの太さがあえば、違う取っ手に付け替えてイメチェンできるかも。
で、お菓子の蓋に使っている取っ手を試しにつけてみた。

交換前

交換後

すごく良いアイデアを発明してしまったおんぷ
かわいい取っ手見つけたらまた買ってしまいそう。。。

と言うことで、全ての部品の準備が整ったのでさっそく設置

フックを固定し


棒を差し込み

反対側の取っ手をつけ、タオルをかけて、出来上がりハート

パイナップルハート

う~ん。。。

こっちの方がいいかなぁ


とやってるうちに、壁が穴だらけ汗

そんなときはこれ

どこで買ったか忘れちゃったけど、どこの100均にもたしか売っていたはず。

穴にこのパテを埋め込み、ヘラ等で平らに整え


壁の塗装に使ったペンキを上から塗れば穴は全然わからなくなるよ。


最終的にはこっちに設置し、ちょっと変だけど予備の棒ものせて出来上がり。


うん。
やっぱりパイナップルいいねおんぷ

パイナップルフェイスタオル@フランフラン    1250円

今日のそら君

週末ご主人様がトイレで作業中、一番邪魔な場所でゆったりくつろぐそら君なのでした。