カナヘイ花ウォシュレットのリモコン。

どうやって設置しようか考えてもアイデアが浮かばず、壁につけると格好悪いので“目隠し”ではなく隠すことにしましたいー


引き出しタイプにしてみた。

カナヘイ花トイレットペーパー。

むき出しだと見苦しいので、カバーを作って目隠しハート

作ってみると簡単だしお洒落なので
いろんなバージョン作っちゃった。

リバーシブルとか
(ホッチキス止めが適当すぎるいー)


あと、今使ってるトイレットペーパーがロングタイプ(50m)で市販のものより巻きが太いので、通常巻き用(25~30m)も作っちゃった。


プリントペーパーに試着バージョン

通常巻き用はそら君からのメッセージ付きだよハート
(翻訳ソフトで英語に変換したから、多分変な文章なんだと思うけど。。。)

ー作り方ー

ネットで調べると、クリアファイルで作っている人が多いみたいけど、ご主人様はプラバンで作りました。
(クリアファイルより艶&透明感あるから)

プラ板はB4サイズを使用。
これをトイレットペーパーの幅よりちょっと広めの幅に切る。
その他、つけたい模様に使う画用紙と前にダイソーで買った包装紙も同じサイズに切る。


プラ板、包装紙、画用紙を重ねて両サイドをホッチキスでとめる。

&マジックテープも両サイド2ヶ所ホッチキスでつける。
(マジックテープ足りなくなって買いにいったら赤色しか売っていなかった。。。)

一度トイレットペーパーに巻き付けて、
ハサミで幅を調整し出来上がりハート

その他の太巻きタイプは余っていたリメイクシートを両面に貼りリバーシブルしました。
(リメイクシートだとホッチキス止めがいらないからいいねグッ)


通常巻きタイプは、パソコンで自己流にデザインを作ってシールにプリントして貼りました。

カナヘイ花ダウンライト目隠し隠し

ダウンライトの目隠しがちょっと格好悪いので、

セリアで見つけたカバー

で、隠しちゃった。

Niceおんぷ

カナヘイ花手洗水洗口の根元



ナチュラルキッチンに売っていたウニ

を、削って隠してみた。

びみょ?
ちなみにヒトデ達は手洗い器の傾き調整のため器の下に挟めてみた。

以上、一週間ちょこちょこ修正していました。

トイレ完成まであと少し!

最終調整頑張るぞガッツ

ー今日のそら君ー

作業中。。。?