山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


小学校の終業式
とうとう明日から春休みガーン

甘えん坊次男坊のぎゅぅ〜チュー攻撃に
癒やされるとしつこいが
楽しみであり真顔はぁDASH!

発達凸凹長男と同じように
自己表現が苦手だったから
表には出さなかったけど

本質はさみしがり屋さんだから
楽しみが多くなりますように泣き笑い


思春期までに知って欲しい
スキンケア教室


皮膚の再生が悪い私
ヤケドのあとや…かさぶたとか
2〜3年かかるんだよね

って言うとポーンはぁはてなマークそれ直るんはてなマーク

本人も一生このまま傷もの悲しい
思っていたら2〜3年後に
アレはてなマーク直ってる…ココに傷あったよね

そんな状態だから
『じゃあ骨折すると大変だね』と言われ
骨折は今まで治るの早かった

という人体の不思議を実感する須子

『それなら手荒れとかははてなマーク

幼い頃アトピーだったらしいので
乾燥肌は自覚してます


だから子どもも乾燥肌傾向
一緒に保湿してますウインク

正しい保湿をしていれば乾燥肌は怖くない

子どもは10歳までみんな乾燥肌
汗っかきさんでも乾燥肌
だから夏になればあせももできやすい

だからこそ正しいスキンケアを知って
ケアしてあげてほしい
それがSORATO-宙と-の願い