山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


教職員の人事異動が新聞で発表され
長男の担任と6年お世話になった
支援学級の先生

次男坊の担任

そして校長に教頭など
小学校を支えてくださったステキな先生が
移動や退職になるショボーンのが

とっても残念な須子です
この先生に次男坊の来年度
6年のときにでも

担任になって欲しかったと思っていた
先生がいなくなる

良い先生が来てくれることを願ってお願い


おうちでママやパパがマッサージを
楽しめるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室


兄弟育児はどちらかに比重が向いちゃう悲しい

年齢差や男女差でかわるとは思いますが

わが家は2歳差で
長男は話したい盛り動きたい盛りで
目が離せず

次男坊の授乳中も目は
長男にいくことが多いあせる


寝かせつけもママじゃないとダメ

もっと次男坊と関わりたいと思っても
家事に二人目育児でもやもや


そんな悩むママにオススメが
ベビーマッサージ


赤ちゃんとだけの時間
持てます

うらやましそうに見るお兄ちゃんや
お姉ちゃんがいるなら

同じようにマッサージしてあげれば
兄姉との絆も深まり
心が安定します

中には兄姉が赤ちゃんにマッサージ
なんてこともあって
兄弟の絆も深まります

SORATO-宙と-では兄弟での教室参加も
大歓迎です飛び出すハート