山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


宇部市にあるスーパー銭湯
カッタの湯へ


温泉大好きな両親を誘って
子ども達と私で行ってきました車

初めてでチケットがよく分からず

大目的のマンガが読みたいのに
ランチとのセットにしたり

枚数セットで買うのに
男性3人しかいないのに4枚にしたり

カウンターで2度も返金しては
チケットを購入するという失態泣き笑い

でも湯ったりセットで
温泉入浴に割り箸お食事付いて
念願の見たかったマンガも読めて

子ども達爆笑大満足

『マンガの続きも見たいしまた来ようね』
とリピート決定です


おうちでママやパパがマッサージを
楽しめるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室


ベビーマッサージに参加するとき
ママの目的は便秘に困ってるや
免疫力アップさせたいなど

赤ちゃんの効果を
目的にしている方もいますが

赤ちゃんとのコミュニケーションを
楽しみたいという方もチュー


体験会で
「お歌のお姉さんになったつもりで」
と伝えて

なりきったママは
ひらめきステキな笑顔になります

笑顔には免疫力アップの効果があるので
ママも一緒に効果があるんです

他にも愛情ホルモンもアップしたり
ママの効果もたぁ〜くさん

ママも元気になれますよ爆笑