山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


さみしがり屋さん次男坊は
寝るときに腕枕がないと

寝起きに『寝られなかったぐすん
と言ってくるイビキかいて寝てたのに

でもそのおかげもあるのか
スポーツジムで2ヶ月の
脂肪量ダウンと筋肉量アップチャレンジで測定した

左腕の筋肉量が前回よりもアップしてる
特別運動したわけでもなく
考えられるのは腕枕

真顔筋肉痛になることもあるもんね


おうちでママやパパがマッサージを
楽しめるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室


胸を広げるマッサージ

深呼吸ができるようになるから
いっぱい寝てくれるようになります

コレを聞いたとき
次男坊の授乳期に聞きたかった泣き笑い
感じたマッサージの1つ

2時間おきの授乳だったから
私は毎日寝不足
授乳も飲むのが下手で
私は分泌過多だったから
お出かけにも私の着替が必要なほど

吐き戻しがまるでマーライオン


2時間おきの授乳に
吐き戻しで着替とシーツ交換

倒れ込むように寝たと思えば
授乳はしょっちゅう悲しい

だから知りたかった
胸を広げるマッサージ


これも遊びながら胸を広げるマッサージ

しかも寝てる間に成長ホルモン
分泌されるので成長の手助けにもなる
優れもの


是非体験してみてください
ママの休息時間がプレゼントされますよウインク