山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


初挑戦にこの笑い


お友達の『やってみたい』に
便乗してやってみた

ベリーダンス赤薔薇

妖艶…セクシーなイメージだけど
基礎のキでそのイメージ以上の
努力が必要を思わせるダンス

あの滑らかな腰の動きには
たくさんのポイントがあって

今回会場になったパナリさんでは 


姿見がないので頭では踊れているけど
身体は踊れてないよと訴える
おかげで


私こんな表情で踊っていたのね泣き笑い
模索中真顔
逆光な場所で踊っていたので写真はごめんなさい…そしてカメラマンになってくれた恵美子さんありがとうございました飛び出すハート

そして待っていたのは
腰痛と腹部の中の方の筋肉痛あせる

でも爆笑楽しかったから
もうちょいやってみよう
パナリさんの美味ランチについてはまた今度


大好きなママやパパの優しい手で
おうちでもできるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室


赤ちゃんって寝ているだけから


はいはいした時に…

ひとり立ちした時に…

あんよができるようになった時に…


ママやパパの手で

役に立つことができるんです


それがベビーマッサージラブラブ


ベビーマッサージでは
身体の仕組み筋肉など

考慮された上でマッサージしていくため


赤ちゃんの身体の発達

さらに高めてくれます



ママと目見つめ合いながら


ママの優しいハートお歌を聞きながら


ママの温かい手でタッチケア

することで心も身体も育まれます


赤ちゃんは

それぞれ自分のペース

発達するので



その子の発達に合わせて寄り添いながら

マッサージをすすめていきます

発達のヒントがいっぱいのベビーマッサージ

心と身体を育てる手助けを


ママ・パパの手

してみませんかウインクはてなマーク