山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


姿見で復習して気づいた
自分の変な肩と腰の動きの
ベリーダンスに笑いが止まらないゲラゲラ

そんなベリーダンスを教えて頂いたのは
宿泊もできるナイフとフォークパナリさん 



桜の造花も添えて

豚汁に入っていた白い見た目
だんごはてなマークなこんにゃくはてなマーク
何かを聞くの忘れてたガーン

手前のライスサンドが美味ぃ〜ニコニコ


デザートも桜のシフォンが
季節を感じ

猫猫ちゃんクッキーが可愛いラブ


赤ちゃんってもちもちぷるぷるって
思ってるのに何が違うのはてなマーク


生まれて気づくトラブル
多いのはナゼはてなマーク


生まれたばかりの赤ちゃんは
ママのお腹にいた時の免疫があるから
なにも塗らなくて大丈夫って聞いていたのに

なぜはてなマーク


そんな疑問をマルっと解決してくれる
思春期までに知って欲しい
スキンケア教室

このブログをご覧の方にはお馴染みの
赤ちゃんは新生児期を過ぎると
実は乾燥肌

しかも外部の刺激(ホコリや細菌など)から
肌を守る働きをする

バリア機能未熟だから
肌トラブルを起こしやすい

コレが思春期を迎える
10歳くらいまで続いちゃう

そんなお子さんの肌を守るために
しなくちゃいけないのが

・洗浄
・保湿
・UVケア

この三本柱がどれも欠かせないビックリマーク
大切なわが子の肌を守ってあげられるのは
ママとパパだけ!!


だからこそ知って欲しい
正しい知識と技術
 

そんなに時間が取れない
もっと深く知識を得たい
そんなアナタは履歴書にも書けるプチ資格

ベビーマッサージアドバンス初級講座がオススメ

 


肌のターンオーバーは
20代で約28日
30〜40代で40〜45日
50代で55〜70日
私の長いターンオーバーは2〜3年ってどうなってんだ😱


赤ちゃんはびっくりなんと約14日

やっぱりうらやましい赤ちゃんの肌



だからこそ早めのスキンケアが必要



大人も構造は同じだから

ママの肌のについても知ることができる

お得な講座ですウインク