山口県山陽小野田市発
子どもとの時間を大切に飛び出すハート

プレママさんから通える
ベビーマッサージうさぎのぬいぐるみスキンケア
サイン立ち上がる講師資格取得も可能

ママと赤ちゃんが笑顔になれる
お母さんRTA指定スクールニコニコ
SORATO−宙と−
認定講師 須子恭子です音符

ごろ寝でもちゃんこしてもできる
ごろちゃんアートSORATO
してます
SORATO−宙と−で取れる資格は…
クローバーベビーマッサージベーシック(ロイヤルベビーマッサージ)
クローバーファーストサイン
クローバーベビーマッサージアドバンス(スキンケア)


最近…放課後等デイサービスの送迎で
『行事に参加してくれました
成長しましたね』が多くなった

発達凸凹長男

3月は大好きな歴史の謎解きドリルを

 

 活用させてもらっていましたが


4月は中学校に向けて

小学校のまとめ問題集に

 

 

パソコンで手作りの解答用紙を作り


中学校対策に取り組んでみました


目の見え方で図形に拒否反応があるので

解答用紙の四角に慣れてもらうため


自分の頃のテストを思いだして

やってみたけど


今のテストってどうなんだろうアセアセ



おうちでママやパパがマッサージを
楽しめるようにお伝えする
ベビーマッサージ教室


のの字のマッサージで
便秘にも下痢にも効果あります

と伝えると
えっびっくり両方ですかはてなマークと聞かれることが
多くあります

中には

え〜えーのの字のマッサージって
やってみたけど効果ぜんぜんだっけど

そうそう私もやってみた

結局…便秘には綿棒浣腸
ちょっと怖かったけど頑張った

効果のないときは深さなのガーンはてなマークって
どこまで突っ込んでいいのかって
悩んで悩んであきらめた

そんな同じ体験のママも


あきらめるはちょっと待ったぁ

力加減場所
わかっていなかっただけあせる


ずっと綿棒浣腸じゃないとでなかったのに
ベビーマッサージした日

帰ってみるとスゴい量がでて
便秘が治りました泣き笑い
…なんて意見も


小学生の息子達が下痢で
お腹のちょうし悪い時には
『お母さんぐすんお腹のマッサージして』
ってゴロンと寝っ転がってくれるように


便秘でだけじゃない
下痢でも効果ありの
優れものなのは実証済み

どうせマッサージしてあげるなら
効果のあるマッサージをしてあげませんかウインク